桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

辛すぎる【あんドーナツと義姉さん】

 

【ブログ書籍化】
講談社から私の本が出版されました!
【雑誌掲載】
雑誌「サンキュ!」11月号に掲載されました!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

先日やっと3連休が終わり「来客11人、饅頭30個」なんて記事を昨日書きましたが、、
連休に親戚が沢山来るのは嫁に来てから毎年のこと。
ダイエット真っ最中にも同じようなことがありました!
このときの義姉さんのお土産は、、
「あんドーナツ10個」でした。

↓ 

(2017.11.4)

先ほど辛すぎる出来事がありました(T ^ T)

 
連休なので義姉(三番目)が来ました。
 
お土産頂きました。。
 
↓10個も入っていた「あんドーナツ」
ダイエット前、私の大好きだった物の1つ。
三番目の義姉は私の大好きだったあんドーナツをたくさん買ってきた。
 
{5A26DFAB-DD70-413B-8D98-F1EBF7D1CA46}

写真に撮ると砂糖がたくさん付いているのがわかる。。
他にも子供にお土産を買ってきてくださりありがたいです。。
  
{DE4FF133-14BF-4423-AD0A-2B8AAFCE2232}

 
この地域ではお土産を頂いたら仏様に「頂きました」とお供えしすぐにお客さんにもてなします。
 
みんなでお茶している間、、私はあんドーナツを食べることなく我慢しました。。
 
今の私に1個は多すぎ!!!
ここまで頑張ってきたんだ!!!
絶対にダメ!!!
 
みんながおしゃべりしている間、私はお茶入れたり、、、お茶入れたり、、お茶入れたり、、、
お茶を入れ回りキッチンの周りをウロウロ😭😭😭😭😭😭
 
 
義姉3「ぶーこさん座って〜、気を使わないで〜」
 
ぶーこ「はーい」
 
はーいと言いながら内心、、、
 
「来るなら来るで一言連絡してよ💢」と思ってしまった。。
 
 
夫の姉達は誰一人連絡をしないでいきなりきます。
 
理由は「気を使わせてしまうから」
 
「連絡すると色々と気を使わせたら悪いから」
 
夫も同じ考えの人でわたしが「それは違うと思うよ、田舎でスーパーもない場所で急に来られて何も無ければ失礼だしわたしも困る」と伝えたがどうやらこの辺の人達はみんな昔からそうだったと、、、、、
 
これはもう、、割り切って考えて行動するしかないと思い20年頑張ってきました。
 
いきなり来ようとそんなことはどーでもよく、、
 
あんドーナツ😭😭😭😭😭😭😭
 
先ほどようやく帰りあんドーナツ半分に切りました。
砂糖べったり。。
けど食べたい。。
 
{E0C5FAA9-D08A-4CC3-8D74-54F3A4E634AD}

 
4分の1に切り濃いめのお茶を入れて食べました
 
{8E237747-8BCA-44E5-9CDA-FEDF7CA5F548}

甘い!外はカリカリ中はしっとり。
あんこが濃い甘さでたまらん!
 
私の好きなものってデブになるものばかり。。
 
連休、、早く終わればいいのに。。
 
あんドーナツを目の前にして冷静さを保つのがものすごく辛かった。。
 
よくコメントに「凄いですね」「意志が強いですね」「私も見習います」と書いてくださる方がいますが、、
 
私は全然凄くないです😭
 
意志も強くないです😭
 
私なんて見習ってはダメです😭
 
あんドーナツをみてうろたえてイライラしてへこんで辛いと感じながら半ベソかいてブログを書いています😭😭😭😭😭😭😭
 
ブログに書いたら少しスッキリしました。
 
あんドーナツは残り5個もあります。
 
うぅぅぅぅ。。。😭😭😭😭😭😭😭
  
(つづく)