桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

美容と代謝に!もっと「鮭」を食べます!【食事記録】

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

具沢山味噌汁

焼き鮭

炒り卵

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190926202550j:image

f:id:cheboo:20190926202554j:image

めかぶ酢

味噌汁

焼き鮭

厚揚げこんにゃくインゲン煮

白米70グラム

  

夜ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

豚肉野菜炒め

味噌汁

 

本日のワンポイント 

「鮭」の三大パワー

鮭の栄養を調べると長所がありすぎて驚きます!^^

  • 「良質なたんぱく質」が豊富で、たんぱく質の吸収・消化を助けるビタミン類も多く含むそうです。
  • 悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を予防するEPAと、中性脂肪を減らし脳の健康に役立つDHAという「良質な脂質」も多く含まれています。

最も凄いパワーは!

  • サーモンピンク色の素であるアスタキサンチンという栄養素の抗酸化力はビタミンEの1000倍ともいわれ、肌の老化を防いだり代謝を上げる「非常に強い抗酸化作用」が最大の特徴!


ダイエット始める前に比べるとかなり魚を食べるようになりました^ ^

これからも意識して「鮭」を食べます!

今日もやることをテキパキできるように適度に頑張ります(^ ^)

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

抗酸化作用アップといえばファイトケミカル!

www.buko-diet.net

そして高カカオチョコのポリフェノール! 

www.buko-diet.net