桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質表示ばっちり「デニーズ」のメニューは凄い!【ゆる糖質制限食】

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐わかめ)

卵焼き

 

昼ごはん

ファミレスの「デニーズ」

海老タルタルサラダ(亜麻仁油入り)

f:id:cheboo:20190829223113j:image

 

たっぷり野菜のラムステーキ
f:id:cheboo:20190829223110j:image

 

石窯ブール
f:id:cheboo:20190829223107j:image

 

打ち合わせ後、夕方にドトールでかぼちゃケーキとホットコーヒー

f:id:cheboo:20190829223450j:image

 

夜ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

カツオ刺身、玉ねぎスライス(半額)

ザーサイ

 

本日のワンポイント

おはようございます!

昨日のお昼はファミレスの「デニーズ」で食べました。

メニューを見てびっくり!

すべての料理に成分表示がバッチリ書いてありました!

カロリーや塩分を書いてるファミレスは割とありますが「糖質」や「食物繊維」もしっかり書いてあったのです!

 

私が頼んだ「たっぷり野菜のラムステーキ」は糖質14.3

f:id:cheboo:20190829223301j:image

セットのサラダは4種類から選べました

糖質3.6、亜麻仁油入り!

f:id:cheboo:20190829223258j:image

セットの石窯ブール30.7

f:id:cheboo:20190829223255j:image

やはりパンは糖質高いですがしっかり食べました^_^

ラムステーキ14.3+サラダ3.6+パン30.7=糖質48.6です

 

↓ちなみみに。。

こちらのパスタ単品で糖質73.6

f:id:cheboo:20190829223911j:image

十六穀米の和風ロコモコごはん糖質60.7(白米に比べ糖質35%オフでも60.7)f:id:cheboo:20190829223916j:image

パスタや麺類、カレーなど糖質100超えの物もありました。

 

デニーズ、デザートまでしっかり糖質表示が書いてあるのでものすごくよいと思います。

「このパスタ食べたい!でもデザートはやめよう」とか「後でデザートを食べるからここは糖質低めにしておこう」とか「調整」しようと自然に思えました。

デニーズへ行ったら目で確かめてみてください^ ^

1日5食限定のラムステーキはラム肉独特の風味があり柔らかく美味しかった!このお値段でボリューム満点で大満足できました^ ^

 

今日もやることやりますよー!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶