桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

甘い物が続いたので自分なりの「調整」をしました【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

  f:id:cheboo:20191110202822j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

ホットコーヒー

 

昼ごはん

きな粉おからヨーグルト

低糖質フレンチトースト

f:id:cheboo:20191110200553j:image

生卵1、豆乳200cc、バニラエッセンス

かき混ぜて食パン浸してフライパンにバター引いて弱火で焼きました
f:id:cheboo:20191110200550j:image

しっとりして美味しかったです。

ハチミツ垂らしたらもっと美味しかったと思います!あとシナモンやクリームチーズにレタストマトも合うと思います

冷凍してある低糖質食パン

f:id:cheboo:20191110200653j:image

 

夜ごはん

たっぷりなめこ鍋(4人前)

なめこ、豆腐、ネギ、もやし、エノキ、豚肉

f:id:cheboo:20191110201025j:image

最後に豆苗
f:id:cheboo:20191110201035j:image

ゆずぽん^_^

炭水化物大さじ1あたり2.9

f:id:cheboo:20191110201052j:image

直接かけるとドバドバかけすぎてしまうので小皿に大さじ1を入れてみました。

意外と少ないです。たったこれだけで糖質2.9はちょっと驚きでした。

f:id:cheboo:20191110201030j:image

鍋はお代わりして2杯食べました(*^^*)

 

本日のワンポイント

2日続けて外出で蕎麦、おしるこ、まんじゅう、ケーキに揚げ物、ファミレスなど甘いものや普段と違う食事をしたので昨日は自分なりの調整の食事をしてみました(*^^*)

 

ゆずポン酢が「炭水化物大さじ1あたり2.9」と書いてあり意外と高め。

いちいち大さじ1を小皿に入れてみて目で確認して量を把握できました。

 

「いちいち」やらないでも自然に出来る人になるために一歩ずつ一歩ずつ小さいことの積み重ねが結果に繋がっていくことを学んだのでこれからもちょっとだけ意識実行していきます(*^^*)

 

さぁー!今週も始まりました!!

今週も楽しみます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶