桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

メロンの糖質量は?今日のワンポイントは食べる時間【ゆる糖質メニュー】

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

f:id:cheboo:20190727114630j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

 

昼ごはん

めかぶ

f:id:cheboo:20190726231203j:image

キュウリキムチ(ごま油少し)
f:id:cheboo:20190726231158j:image

砂肝ピーマン椎茸オリーブオイル炒め
f:id:cheboo:20190726231149j:image

味噌汁(わかめ豆腐)

白米70グラム

夕張メロン
f:id:cheboo:20190726231155j:image

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

納豆オムレツ

キュウリの浅漬け

わかめスープ

 

今日のワンポイント

夕張メロンをいただきました🍈

メロンの糖質量は100グラム当たり10ほど。

↓写真の真ん中3切れを測ってみたら約100グラムでした。

一皿分しっかり完食したので6切れでざっくり糖質20ですね。

f:id:cheboo:20190726231155j:image

とってもジューシーで口の中に入れたらすぐ溶けてしまうほど!噛まないでもスーッと入っていきます。

あっという間に消えたメロンですが菓子パンやスナック菓子、ジュースなどで糖質20をとるなら果物の方がよっぽど体には良いと感じました。

夕張メロンのような「だいだい色」の果肉はβカロテンを多く含んでいる証し!抗酸化作用が強く、体内でビタミンAに変わり免疫細胞を活性化したりシミシワ美肌効果も!

 

でも決して糖質は低くないので、まだ体を動かす日中に食べるのがポイントです。

夜はあとは寝るだけなので糖質を使いきれないし、脂肪は夜寝ている時に作られるそうなので私は「甘いものは午後3時くらいまで」と大体ですが決めています^ ^

 

今日も私がやるべきことはしっかりやりますよー!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cheboo:20190727113400j:image