桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

なかなかの高糖質?かぼちゃしっとりサラダも美味しく食べるコツ【ゆる糖質制限食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎわかめ豆腐)

キウイ(オリーブオイル)

 

昼ごはん

かぼちゃサラダ(ナッツ入り)

f:id:cheboo:20190714213846j:image

 

鶏胸肉焼きキーマカレーとろけるチーズ

f:id:cheboo:20190714213843j:image

もやしキュウリササミ和え

f:id:cheboo:20190714213849j:image

もずく酢

味噌汁(玉ねぎ豆腐あぶらあげ

茹でキャベツ

白米70グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

わかめスープ

大根玉ねぎキュウリ和えサラダ

ゆで卵1こ

 

 

今日のワンポイント

娘が大好きな「かぼちゃサラダ」。

かぼちゃを蒸してバターと牛乳を少し入れて潰し、マヨネーズとナッツを合わせて出来上がりー

しっとりして栄養満点!

黄色い成分には抗酸化作用の強いβカロテンたっぷり!

しかしかぼちゃは100グラム当たり糖質量17くらいありなかなかの高糖質。

沢山作っておいて小皿に取り分けて食べました。

明日の分も取っておきました^ ^(←ダイエット前ならあり得ない)

f:id:cheboo:20190714213846j:image

高糖質の野菜も食べ方を意識すれば美味しく食べられます。

やってないけないことは、ダイエット前と同じ「食べ方」をしないことです^ ^

私の本を作るにあたり最初に編集者さんや部長さんと沢山お話をしたのですが「食べ方」のビフォーアフターが一番驚かれました^ ^(特にダイエット前の食べ方に驚いていました。)

 

今日は連休最終日。

昨日は、、午前中地区の小さな行事があり終了してから私はお酌周りにいきました( ̄ー ̄)

嫁に来た頃は帰るタイミングがわからずお酌もどのタイミングでやったら良いか戸惑いもありましたが今では全員に3回ずつお酌に周りサッサっと帰宅してきました( ̄▽ ̄)

慣れってすばらしい!笑

 

今日もマイペースで嫌なことはサッサっとやりサッサっと終わらします^ ^

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶