桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

がっつりポークソテー160グラム食べても糖質3.4【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

玉ねぎ輪切りソテー

www.buko-diet.net

  

昼ごはん

ポークソテーたっぷりネギ乗せ

f:id:cheboo:20190712210005j:image

ミニトマト

キュウリキムチ和え

f:id:cheboo:20190712210011j:image

ポークソテーは脂がしっかり乗ってるいるのでフライパンで焼くだけ!ピンク塩だけほんの少しかけました。ネギを乗せて最後に麺つゆをほんの少し垂らして出来上がりー

f:id:cheboo:20190712210008j:image

もずく酢

味噌汁

白米70グラム

  

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

卵スープ

キュウリ味噌つけ

茹で豚肉茹でキャベツ

 

 

 

今日のワンポイント

ポークソテーです!

焼く前に測ってみたら160グラムもありました。

f:id:cheboo:20190713000155j:image

豚ロース80グラムで糖質1.7

昔は肉、特に脂身は太る!ダイエットしてるのに脂なんて絶対ダメ!と信じられていましたが、、

現在は脂質はカロリーは高いが血糖値を上げないので太りにくいことがわかっています。コレステロールも上げないそうです。

お肉をしっかり食べれるのは嬉しいです^ ^

お肉食べるとパワーが出ます!ネギとの相性もバッチリでした(^^)

 

豚肉料理の糖質とカロリーを比べている表を見つけました。

カロリーが低ければ良いと思って選ぶと逆に糖質が高いケースがあります。なので「糖質だけ」を見ます^ ^

f:id:cheboo:20190713000153j:image

 

↓このブログで一番読まれている金スマの記事です^ ^

www.buko-diet.net

 

今日も張り切ってテキパキ動いたら疲れる前にすぐ休憩( ̄▽ ̄)

無理して良いことはないのでマイペースで!^ ^

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶