桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

血液サラサラ「良い玉ねぎ」の選び方【食事記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

f:id:cheboo:20190718095616j:image

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

きゅうりわかめ酢の物

キウイ🥝

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190717203108j:image
f:id:cheboo:20190717203106j:image

もずく酢

キャベツきゅうり浅漬け

ザーサイたけのこ細切り唐辛子豆苗和え

卵焼き

シャケ

味噌汁

白米70グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

きゅうり味噌付け

ズッキーニ玉ねぎ豚肉炒め

わかめ玉ねぎスープ

 

 

今日のワンポイント

玉ねぎです^ ^

血液サラサラにすると言われている玉ねぎですが

「良い玉ねぎ」の選び方のポイントとは! 

  • 丸々と太っている!
  • 表面の茶色い皮がしっかりと乾燥して艶があるもの!
  • 傷がないもの!
  • 持ったときにずっしりと重みを感じるもの!
  • 硬く締っているものの方が水分をしっかりと保っていて美味しいです^ ^

玉ねぎは上から見た時に中心部分からよく傷んできます。玉ねぎを持ったときに、上の真ん中、軸のあたりを軽く押してみてへこんだりしていないかチェックすると良いと思います^ ^👩‍🌾

f:id:cheboo:20190718095616j:image

今日もやる気満々!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶