桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

実家に行ってきました。【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐ネギ)

大根サラダ(レタスツナマヨ

 

昼ごはん

デパ地下で買ったおかず

f:id:cheboo:20190601230557j:image

島豆腐とチーズ

タイ風マサラ飯

f:id:cheboo:20190601230651j:image

 

母の手作りイカと大根煮
f:id:cheboo:20190601230658j:image

 

タケノコ煮
f:id:cheboo:20190601230648j:image

母の好きなアーモンドお菓子とゼリー
f:id:cheboo:20190601230654j:image

 

夜ごはん

もずく酢

半額刺身

お茶

 

おはようございます。

昨日は実家に1人で行ってきました。

適当に昼を買って行ったら母が大根煮とタケノコを煮てくれていました。

久々に食べた母の味、非常に美味しかったです

妹も来て女三人で食べました。

 

父の今後のことなどなど決めなければいけないことが沢山あり実家に行ったわけですが

現役ベテラン看護師の妹が中心になり色んな話が出来ました^ ^

妹は現役看護師ですがケアマネの資格もあり頼りになる存在です^ ^

今月から実家に行くことが増えると思います。

 

親って、、、

いて当たり前だと言う感覚だったけど

自分が47歳だから親だって歳をとるわけで、、

体も衰えてくるし認知も出たり引っ込んだり認知にも色々な症状があるわけで、、

 

昨日、あまり調子が良くない父の顔をまじまじと見て手を触り歳を随分とったな、、私は生まれた時からお父さん大好きで幼稚園時代はよく2人でテレビでプロレス観戦したり実際に会場に行き応援したり。

よく肩車をしてくれたり自分の力こぶを見せ笑っていた父。沢山褒めてくれて話も聞いてくれた父。

今は随分と小さくなってしまいました。

 

とにかく今は妹を中心に従い私はやるべきことをしっかりやる!

 

私生活もしっかりやる!

 

今日も笑顔で動きますよー

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶