桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

低糖質で腹持ちOK!久々の「フレンチ高野豆腐」【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.3キロ
昨日の体重 62.7キロ−400グラム

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180902202032j:image

久々に登場、フレンチトースト風の高野豆腐 

バターで焼きとろけるチーズの上に。。

f:id:cheboo:20180902202029j:image

そぼろと卵をのせました!高野豆腐とは思えない美味しさ!

レシピはこちら!

 

f:id:cheboo:20180902202023j:image

もずく酢 

きな粉おからヨーグルト(写真なし)

味噌汁(豆腐、わかめ、糸寒天)

舞茸、しめじ、サバ缶、豆苗炒め 

f:id:cheboo:20180902202026j:image

 

昼ごはん

午後2時過ぎ(車中で食べました)

スーパーの惣菜(鳥手羽先)

スモークチーズ

タコときゅうりの酢の物

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180902202129j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト(写真なし)

味噌汁


f:id:cheboo:20180902202122j:image

白身魚のムニエル

スライスきゅうり

ミニトマト

ヤゲン軟骨コチュジャン炒め 

f:id:cheboo:20180902202126j:image

半額!98円でした(≧∇≦)

キャベツと炒めるらしいのですがインゲン、ピーマン、ヤゲン軟骨を炒め最後に軽く和えました!

f:id:cheboo:20180902202120j:image


f:id:cheboo:20180902202124j:image

ピリ辛でとっても簡単で美味しかったです!

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180903060814j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます!

今朝もシャキッと起きれました!

朝起きて身体が軽いと身体もよく動くし食事作りも掃除も納品も作業も全てうまく回ります(≧∇≦)

今日も笑顔で過ごしますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エイエイオー!

 

おすすめ情報! 

本日9月3日夜7時~ TBS「名医のTHE太鼓判」

テーマは「血糖値をコントロールして若さと元気を保つ3時間スペシャル」

 

糖質制限で最も大事な血糖値コントロール!血糖値を急上昇させない食べ方の参考になると思います!

「この番組はきちんと医学的良識に基づいてるので見ていて安心」とチェブも太鼓判(^_^)

もち麦と内臓脂肪」の放送も濃い内容でした↓