桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

1年4ヶ月の振り返り【スーツ画像】

ダイエットを始めてから今日で1年4ヶ月!

毎月恒例の振り返りです。

 

2016年11月15日     85.3キロ
2018年 3月15日      63.9キロ

 

 1ヶ月目   78.1キロ (−7.2キロ)
 2ヶ月目   75.2キロ (−2.9キロ)
 3ヶ月目   71.2キロ (−4.0キロ)
 4ヶ月目   68.3キロ (−2.9キロ)
 5ヶ月目   67.0キロ (−1.3キロ)
 6ヶ月目   66.7キロ (−0.3キロ)
 7ヶ月目   64.7キロ (−2.0キロ)
 8ヶ月目   63.2キロ (−1.5キロ)
 9ヶ月目   64.4キロ (+1.2キロ)
10ヶ月目  65.5キロ (+1.1キロ)
11ヶ月目   64.0キロ(−1.5キロ)
12ヶ月目   64.0キロ(±0キロ)
13ヶ月目   62.6キロ(−1.4キロ)
14ヶ月目   64.2キロ(+1.6キロ)
15ヶ月目   64.0キロ(−0.2キロ)
16ヶ月目   63.9キロ(−0.1キロ)

合計        −21.4キロ

 

仮目標60キロまで   あと3.9キロ

最終目標58キロまで   あと5.9キロ

 


 

2016年11月15日からダイエットを始めました。

目標は58キロになりLサイズのスーツを着て子供の卒業式に出る事でした!

 

結果は   身長161センチ体重64キロ 

スーツサイズは13号 13AR70↓

バスト  89 ヒップ  95 

身長     158 ウエスト70

 

スーツ姿、写真を撮りました爆笑

 

これです!

  

{E172DB89-2EC1-489E-B823-F712B6EEC4C8}

  

黒のストッキング

f:id:cheboo:20180401153211j:plain

 

今日の私(左)三年前の私(右)

f:id:cheboo:20180401153158j:plain

目標体重にはまだまだ遠いけどここまで変われました!

  

腹もへっ込めていません!

へっ込めないで写真を撮っても出ていないことが嬉しいです!!!

  

しっかり食べて特別運動もせずタンパク質、脂質をしっかり摂りバランスよい食事を心がけてきた結果です。

 

チェブが言った言葉

「あれ食べたらダメ、これ食べたらダメは一切ない!」

 「痩せる方法ではなく太らない方法を考えよう」

 「カロリー計算なんて必要なし!」

 「一生続けていける食生活」

 「普通に食べれば太らない」

 「私に任せろ!」

 

そのほかにもお菓子は小分けにして食べる、お箸を置いて噛む、盛り過ぎなければ食べ過ぎない、作り過ぎなければ盛り過ぎない、買わなければ家にない(笑)

 1年4ヶ月やってきて沢山のことを学びました。

 

1年4ヶ月のグラフです。

 f:id:cheboo:20180401153204j:plain


夏あたりから体重は減っていませんが、痩せてもないが目立った肥満体でもなく体調もとても良いので今のままで続けていきます!

  

来月には健康診断もあり再来月には婦人系の検診もあるので全て調べてもらい結果をブログに載せるので見てほしいです。

  

50キロ台にはもちろんなりたいけど、長い間デブだったので長い時間をかけて続けていきます!

 

 

ゆるゆる糖質ダイエットは食の改善です。

本当にやって良かったです!

  

糖質のことを学べば糖質の摂り方が分かります。

ちゃんと知れば糖質も甘い物も怖くありません。

 

糖質制限ダイエットをしたからなんちゃらした」とマイナス的なことを言う人もいますがそれは極端な間違ったやり方をしたからだと思います。

「自分の間違いをなにかのせい」にするのは楽だけど自分の間違いに気付かないと同じことの繰り返し。

私自身もそうでした。

 

いろんなダイエット方法はあるけどやっぱり偏った食事はどこかに無理が出てしまうし、続かないことはどこかが間違っているということ。。

「続かないのは意志が弱いからじゃないよ。やり方が間違っていただけ」

チェブは糖質ダイエットの本を買って正しい知識を熱く説明してくれました。


カロリーと糖質の違いを理解できれば糖質を摂りすぎて肥満になった人は改善できると思います。 

私みたいな食生活して来て肥満になった方は「ゆるゆる糖質ダイエット」はおすすめです。

 

糖質を摂り過ぎていた食生活を改善できたこと。

同時にデブ脳も一緒に改善できたことが何よりもうれしいです!

 

関連記事

www.buko-diet.net