桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

来客11人、饅頭30個!古い風習を破った私【食事記録】

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

味噌汁

ピーマン鰹節和え

 

昼ごはん

遅めの昼ごはん

疲れてしまい、、超がつくほど適当ご飯でした

低糖質パンをオリーブオイルで焼いてシナモンふりかけて食べました。

f:id:cheboo:20190923184115j:image

朝の残りの味噌汁

めかぶ

豚ロースネギ乗せ
f:id:cheboo:20190923184121j:image

  

夜ごはん

昼ごはんが遅かったため軽めにしました。

めかぶ酢

ワカメの酢の物

おからヨーグルト

 

 

おはようございます!

昨日は親戚の方々がたくさん来ました。

手作り饅頭30個持ってきてくれた近所の親戚のおばあちゃん。。

親戚が多すぎて全て把握しておりません💦(自宅周りは親戚だらけ)

f:id:cheboo:20190923184231j:image

30個いただきご先祖様にお供えしたらその場で食べるのがここの古い風習でしたが、、

 

私は食べませんでした( ;∀;)

なんかね、、疲れすぎてしまい食欲が、、

どんな味かもわかっているし、、

風習を破ったからと言って何かあるわけでもなく、、

ともかく連休終わり一安心。

ちなみに昨日だけで11人来ました( ;∀;)

今日からいつもの生活に戻ります!(^ ^)

やった〜〜さぁーやるわよー!

 

張り切って元気よくエイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶