桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘からのお土産【お菓子の食べ方4ヶ条】

娘(長女)からお土産のお菓子をもらいました^_^ 

f:id:cheboo:20181022163142j:image

 

かもめの玉子

f:id:cheboo:20181022134750j:image

中身はどんな感じかな〜〜^_^

f:id:cheboo:20181022134728j:image

まさに玉子!真っ白です!

f:id:cheboo:20181022134721j:image

半分に切りました!玉子だわ!

f:id:cheboo:20181022134736j:image

外側からホワイトチョコレート、薄いカステラ、しっとり餡

更に半分に切り4分の1を食べました!

これ好きだわ!うまーい!

f:id:cheboo:20181022134747j:image

 

お次はこちらです!

f:id:cheboo:20181022134717j:image

「ずんだサクッとショコラ」(^ ^)

f:id:cheboo:20181022134724j:image

思っていたより幅がある!

二枚に分かれていると思っていたが一枚入り

f:id:cheboo:20181022134733j:image

4つに切りました!

一番右の小さいのを食べました!

f:id:cheboo:20181022134742j:image

 

娘からのお土産美味しく食べました!

ホットコーヒーと一緒に!!(^∇^)

 

間食で意識実行していることは

 

◎ビリっと破いてすぐ食べない

お皿の上に必ず乗せること!

 

◎すぐにポイっと口の中に入れない

4つに必ず切り味わって落ち着いて食べること!

 

◎飲み物も準備しゆっくり食べる

食べ終わったらすぐに片付ける!(動くこと)

 

◎一人のときに食べない

おしゃべりも楽しみながら幸せな時間にする!(早食い防止にもなる)

 

そうやって意識し行動するとデブ脳も予防できます!

かもめの玉子を4分の1食べ美味しくって「もっと食べたいな〜」と思ったのですがもう1個ずんだショコラがあったので4分の1でやめときました。

 

夫には「私は4分の1食べるから」と事前に伝えておきました。

夫が半分食べ、あと4分の1が残りましたがすぐに小皿に入れ→ラップ→冷蔵庫へ

次のお茶の時間に出しました^ ^

 

こういう食べ方ができるようになり本当に嬉しいです!

コツコツ毎日ゆる糖質ダイエットを続けてきて習慣化できたと思います。

 

娘が「お土産は数が少ないのにしたよ」と私のことも家族のことも考えて買ってくれたお土産。

 

ありがとう😊