桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社より書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエット成功して生まれて初めて見た!スタート地点の景色【漫画】


【雑誌掲載のお知らせ】
5/25発売「レタスクラブ」に掲載されました
【テレビ出演】
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」デブ脳をヤセ脳に変える方法

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

こんばんは

5月30日に最終目標体重58キロ(-27キロ)を達成することができました!

その後、体重記録を載せていません。

「もう体重は測らないのですか?」との質問を幾つもいただいております!

もちろん体重は毎日測っています!(^^)

 

今のところ何の変わりもなく毎月同じリズムなんだなーと観察しています(^_^)

2年半ずっとブレずに食生活改善をやってきて、リバウンドもなく、いきなりデブ脳が現れることも一切なくなりました。体重が動かない停滞期も沢山乗り越えてきました。維持期の練習は十分に積んできたと思っています。

でも、このブログで体重公開することがモチベーションになっていたのは事実です!

何か変化があればそのつど報告させてください^ ^

 

 

私はダイエットを始めてからずっと「目標体重達成がゴールではない」と自分に言ってきました!

「目標体重達成がスタート!」

今ようやくスタート地点に立つことができました。

スタート地点の景色は縦も横も広く大きいです。

 

肥満のときは太れば太るほど道は狭まっていった感じでした。

「このままでは死ぬ」とダイエットを決意したとき、道は「デブの道」「健康の道」2つに1つしかない状態でした。

www.buko-diet.net

 

あれから2年半たちました。

たどり着いたスタート地点はこんな感じでした。(あくまで私個人のイメージです)

 

スタート地点にやっとこれました!

広い!とにかく広い!

f:id:cheboo:20190616214259j:image

 

中に入りました。

これから好きなことやりたいこと、なんだって出来ます!

体の健康 心の健康を手に入れました。

f:id:cheboo:20190616171604j:image

 

これからのやりたいことのイメージはこんな感じです。

f:id:cheboo:20190616171602j:image

 

なにか感じてくれたら嬉しいです^ ^

 

 

私が最初にプロフィールに書いた言葉があります。

それは

「閉経になる前にダイエット成功する」

「健康なおばちゃんになる」

 

刻々と閉経に近づいているのは確かです!

女性の身体の大転換期、更年期を乗り切れるようにしっかり健康体重を維持していきます!

そのために「ゆる糖質」で美味しく健康な食生活を続け、体重管理もきっちり続けていきます。

更年期を乗り切る準備もすでに友人チェブと勉強開始!

ブログでは今まで2年半学んできた「ゆる糖質ダイエット」や「デブ脳の克服」をもっとわかりやすく整理して書いていきたいです。

さらに更年期対策に役立つ情報、料理レシピやニャンコ様や登山や変な漫画も描いていきます!

f:id:cheboo:20190616192305j:image