桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【もずく酢の糖質、お酢の飲み方】

11/20のNHK「あさイチ」で放送された私の「太りにくい糖質の摂り方」はこの5つです。

  1. もずく酢ファースト
  2. きな粉おからヨーグルト
  3. 食べ順の工夫
  4. 途中で1回箸を置く
  5. 間食の食べ方

 

早速「もずく酢」について質問いただきました。

ぶーこさんはじめまして!
いきなりですが教えて下さい(>人<;)
スーパーではもずく酢に果糖ぶどう糖が入ってるタイプしか売っていませんでした(T ^ T)
またもずく酢のお酢も全部飲み干した方がいいのかしら?
ユーモアたっぷりぶーこさんお手本に頑張りたいです!著書もこれから読ませて頂きます(*´꒳`*)♡

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

「果糖ブドウ糖液糖」はあさイチの中でも特に注意すべき糖質と解説されてました。

砂糖よりも甘さが強く、吸収が早いので要注意とのこと。

ジュースやソース、ケチャップ、ドレッシング、甘いヨーグルト、焼肉のタレ、健康ドリンクまで何にでも入っているので、多分スーパーで売っているもずく酢にもほとんど入ってるのでは。。私が食べているものにも入っています。

 

ここで大事なことは!

番組でも言ってましたが大事なのは「量」です。

私が食べているもずく酢は1つ糖質1.5gです(ものによっては5g位入っているので成分表示を見て選びます)

 {24A2FD58-650B-4090-BC1B-9CB0AC5DDE66} 

 

あと絶対にもずく酢というわけではなく、代わりにメカブやワカメで酢の物を作ることもあります↓www.buko-diet.net

 

ちなみにお酢は全部飲み干します!

お酢も血糖値の上昇をゆるやかにするので肥満予防になります。

ダイエット前はお酢ってほとんど食べる習慣がなく最初はひどくむせました^ ^

今でも苦手ですが飲み方のコツを編み出しました^ ^

もずく酢との出会い・飲み方【漫画】 

桃田ぶーこ著書「デブあるある」より

 

番組のお便りコーナーでも「酢の物が苦手」という意見が出てました。

酢の物でなくても大丈夫です!

低糖質で食物繊維が多いもの、CMで嵐の大野くんがやってた「野菜にちょいかけオリーブオイル」なども食前にお勧めです!

もずく酢以外で食前に良いものは? 

桃田ぶーこ著書「デブあるある」より

実はいまだにもずく酢が美味しいと思ったことは一度もないですが、もずく酢は肌のハリやシワにも良いと言われているので私が20キロ以上やせてもシワたるみが全く出ないのももずく酢のおかげだと思っています!

 

私の本で詳しく書いてますのでよかったら是非読んでみてください\(^o^)/

 

 

関連記事

www.buko-diet.net