桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

反省!昼も夜もこってり肉料理の外食【ゆる糖質制限食】

こんにちは!

昨日は用事があり娘と東京へ出かけてきました。

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

茹でいんげん

 

昼ごはん

娘と外食でした^ ^


f:id:cheboo:20190901085108j:image

 

夜ごはん

デニーズで娘とシェアしました。

「20品目以上を一皿に 4つのご馳走サラダ」糖質15.2

「特製ヴィネグレッドドレッシング」糖質0.9

f:id:cheboo:20190901085149j:image

ビーフシチュー」糖質16.1

サラダとビーフシチューさほど糖質量かわらず
f:id:cheboo:20190901085146j:image

ドリンクバー ホットコーヒー2杯

 

ご馳走サラダはボリュームもあり野菜もパリパリして美味しかったです!ビーフシチューはお肉トロトロで娘も「美味しいね!」と食べていました。^ ^

 

デニーズのメニューは糖質表示あり

www.buko-diet.net

 

昨日は昼も夜もコテコテの肉料理でした。糖質は低いのだけど写真で見ても濃い茶色ばかりで「いろんな色を少しずつ」が出来ていない。

もしかしたら夕飯はサラダと、ほうれん草ベーコンソテーなど小皿料理を数種類頼んでも良かったのかな~などと後で思いました^ ^

ダイエット前はバランスなど一切気にせず食べたいものを注文し食後は必ず季節限定パフェかパンケーキなど食べていました。今は表示を見て考えて注文できるようになりましたが、、しかしまだまだ修行中です!!

昨日は肉が多かったので今日は魚を意識しますよ!

 

1日歩き回り娘のペースに付いていくのに必死でした^ ^

今朝は足が少し浮腫んでいますがいつも通りシャキシャキ動きます!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶