桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

小さな改善、大きな変化【ゆる糖質制限ダイエット】

一年前の今日書いた記事です。
ダイエットしてきて毎日沢山の「気づき」があり学んできました。
ずっと続けてきたゆる糖質制限は「太らない普通の食生活」を身に付けること。
日常の小さな改善が本当に大きな変化になりました。

娘が「りんご食べたい」というのでスーパーへ
でっかいりんご🍎🍎🍎98円でした!
たまたま特売日で安かった!!
{767396D7-BD1C-4D6C-A263-3A41750D7ED5}
 
大好きなアボカド!
普段は198円!高い!買えない!
特売日で98円!!ヒャッホーウ\(^o^)/
全部で6個買いました!
{9C55882D-FC3A-4AD5-9475-43CEBEE9CC7E}
 
娘もわたしも大好きなアボカド!
先日、夫用にアボカド、ちくわを和えてわさび醤油をかけたら完食していました。
ちょっと手を加えるだけで変わるんですね。
 
鮭フレーク、ご飯に合いますね
{8D63A428-CEF6-4678-BAE1-F9CBAD2D65DC}
 
1瓶あたり炭水化物1.8
一回に食べる量は大さじ1くらいで十分なので最近、朝ごはんに白米の上に乗せて食べています。娘もお気に入りです。
最近午前中に農作業があるので朝に白米50gとっています。私なりの調整です!
{EFFFE519-361F-4667-AFB6-4A9863F0DAF2}

ドリップコーヒー。
いつもはインスタントでしたが受験生の娘が「色んな味があって良いね!」と言っていました。
少しでも気分転換しておくれ~
{6F04FB57-27BA-4CB6-BD07-B189987CA070}
 
娘が選んだスープ
表示を見たらなるほどー!ポタージュは2回に分ければ1回分の炭水化物は4ちょい。(カカオ88パーセントチョコ4枚ちょっと)
全体的に糖質高いけどカップに半分入れて飲めば大したことないわ!
{172D401C-A338-423A-9CBE-C50B9BF8D86D}
 
 
鮭フレーク、ダイエット前のわたしなら一回に1瓶使い切っていたと思います。
 
スープも3種類一度に飲んでいたはず!(味見と言いながら)
 
アボカドはダイエット前は半分食べて残りは冷蔵庫に保存という考えはなかった。
 
りんご🍎も2切れなんて考えはなく丸々1個食べていた。
 
一度に使わず少しずつ使い、残りは保存すれば良いだけのことがなかなか出来なかった!
 
食の見直しを教えてくれた友人チェブと食事したり話をしている中で教わり学べましたが実行できた時は不思議な感覚でした。
↓ 
{7E462BB4-7470-4618-BACD-44A3672A70FB}
 
食べていけないものはない。
普通に食べれば太らない。
痩せる方法ではなく太らない方法。
 
今も忘れられない友人の言葉です。