桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

麺を流し込んでいた私【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

おからヨーグルト

バナナ1本

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200914203657j:image

ミニトマト

きゅうり

納豆

ざる麺
f:id:cheboo:20200914203654j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200914203724j:image

もずく酢

味噌汁

納豆

きゅうりツナパプリカマヨ和え

焼き魚

空芯菜えのきセセリ炒め

ミニトマト

巨峰

自分で食べる分は小皿に取り分けて食べました。^ ^

 

お昼の麺ですが低糖質麺を買い忘れ夫と同じ普通の麺を食べました。

ここで意識実行したことは「麺を噛んで食べること」肥満時代の私は「麺はすすり喉を通して胃に入るもの」。。

私は。。。麺はほとんど噛んで食べたことがなかったのです。。甘噛み程度であとは「のどごし」を楽しみながら飲むように胃袋の中へドンドン入れていました。太った原因の1つでした。

「噛んで食べる」って大切なんだと麺を食べながら思いました( ̄∇ ̄)


今日も健康に感謝して^_^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

私のダイエット方法

f:id:cheboo:20200915094057j:plain 

早食いを直すコツはこれ!