桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ドラえもんカップ【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

ウインナー

目玉焼き

ほうれん草白ゴマ和え

 

昼ごはん

実家で使わないというのでもらったドラえもんカップ!可愛い!(^o^)

f:id:cheboo:20200109222832j:image
f:id:cheboo:20200109222838j:image

もずく酢

味噌汁

低糖質パンサンド(鯖缶マヨネーズ)

1枚あたり糖質量。2枚食べたので12

インゲン

炒り卵
f:id:cheboo:20200109222835j:image

 

夜ごはん

先日娘とスーパーに行き鍋の素を買ってみました。

f:id:cheboo:20200109222854j:image

便利な世の中になりました^ ^
f:id:cheboo:20200109222901j:image

豆腐、白菜、椎茸、エノキ

おかわりしました。

そのほかにおからヨーグルト、めかぶ
f:id:cheboo:20200109222857j:image

鍋のスープ、なかなか美味しかったです

糖質がかなり高いものもあれば低いものもあり「表示」はしっかり確認すると良いです。

私は水炊きが好きなのですが娘が「これ食べてみたい」と言い買いました

もう一つ違う種類も買ったので後日使いたいと思います^_^

たまには良いですね!

鍋は何と言っても楽で簡単!身体もポカポカ!洗い物も少ないので鍋好きです^ ^

今日も寒さに負けずに!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶