桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

チョコレート1つで酔いました【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191105230436j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

めかぶ酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(なめこ高野豆腐)

卵焼き

もうかバター焼(魚)

砂肝キャベツ炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191105230456j:image

めかぶ酢(写真撮る前に食べてしまいました)

味噌汁

カリフラワーオムライス

砂肝チンゲン菜炒め白胡麻和え

f:id:cheboo:20191105230459j:image

 

オムライスの中身はカリフラワーライスとチンゲン菜を細かく切りバターで炒めました。

f:id:cheboo:20191105230501j:image

ケチャップは高糖質なので代わりに以前も紹介した低糖質バターチキンカレー。

1袋糖質わずか6グラム!夫と分けたので私は3分の1ほど使いました。 

 

間食

夕方にチョコ1個。

ラミーシリーズが好きな娘。新発売!のチョコを夫と娘が食べていて私も1つもらって食べたら、、

中からじゅわわ〜と液体が出てきました。美味いわ!このチョコ美味い!!

ん?アルコールの味かしら??

ツーンと鼻に来た!美味いが私はアルコールが全く飲めない体質!

お菓子だし1つだし、、チョコの中に入っている液体が喉を通っていくのがわかる。。胸を通るのがわかる、、

顔が熱くなり喉まで熱い胃の中が熱い、、、

f:id:cheboo:20191105230856j:image

1個食べただけなのに身体が軽く熱くなり息まで軽く熱い。。アルコール2.6%って高いのかな?全く分からないわ(^^;)

水を沢山飲みぐったり横になりそのまま寝てしまった。

 

夜ごはん(22時半)

めかぶ

きな粉おからヨーグルト

豚肉キャベツ炒め(夫が作ってくれて冷蔵庫に入っていた)

 

 

おはようございます!

昨日は洋酒のチョコレート1個で身体が熱くなり夕飯を作れませんでした(反省)

家族に迷惑かけてしまった分、今日はテキパキ動けるように意識実行!!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶