桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

中目黒の海南チキンライス弁当【食事記録】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

きゅうりスティック

 

昼ごはん

新しいお話をいただき仕事先でお弁当を出してもらいました。

中目黒の有名なお店の「海南チキンライス」だそうです!シンガポールの名物料理だそうで生まれて初めて食べました!ピリ辛のルーが三種類付いていて鶏のダシで炊いた「ジャスミンライス」も美味しかったです^ ^

f:id:cheboo:20190820102444j:image

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

インゲンとオクラ味噌汁

きゅうりわかめの酢の物

もやしときゅうりナムル

納豆(キムチ、オクラ、生卵)

 

こんにちは^ ^

昨日は新しい仕事のお話をいただき東京へ行きました^ ^(チェブが以前住んでいた場所とものすごく近く驚きました)

緊張しましたが楽しかったです!

また後日ご報告させてください!

 

最近毎日のように長距離移動したりバタバタしていますが一度も寝込んでいません!!

「疲れたーーーーーーーー」と自宅に戻り一気に疲れが出ても翌朝普通に起きれるのです!

ダイエット前は自宅から1時間ちょいかかるホームセンターに夫の運転で行くだけでも次の日は体がだるすぎて具合悪く体が動かず、、

肥満になればなるほど食べる量も増え、不調も増え、寝込む日も増えていきました(T-T)

それが普通になっていってしまっていた。

しかし毎日辛かったです。。

自分の体にも可哀想なことをしたなと思います。

 

今朝、畑のパプリカをチェック!

先日よりも成長していました^_^

天気に左右される野菜たち!

頑張って成長しています^_^

ツヤツヤぴかぴか(o^^o)形が微妙なので規格外出しです。

f:id:cheboo:20190820103836j:image

まだ途中段階!あと数日で黄色一色になります
f:id:cheboo:20190820103824j:image

赤いパプリカ

ツヤツヤぴかぴか^ ^
f:id:cheboo:20190820103832j:image

緑色が黒ぽくなり赤に変わります。

あと少しだね〜頑張っているね(^O^)
f:id:cheboo:20190820103828j:image

夏野菜たちも頑張って成長しております^ ^

 

トウモロコシ畑はサルが数匹来て食われました。。

夫「電気柵もしっかりしてあったのに一体どこから入ったのか徹底的に調べるから今日はオメェも一緒に探すぞ」といわれました。。

 

嫌だなぁ〜。。。。。( ̄ー ̄)

長靴暑いし。。蜘蛛の巣あるし。。

虫いるし。。広いし。。疲れるし。。メンドくさいし。。。(←愚痴だらけですいません)

 

自宅にいるなら動いた方が体に良いはずだ!と自分に言い聞かせて行ってまいります〜

 

適度に頑張ります〜( ̄▽ ̄)

 

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶