桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ぶーこ書籍化ウラ話⑤【スタジオ撮影】

(これまでのお話)

第1話「ぶーこ講談社へ行く」

第2話「2人の美人編集者」

第3話「ぶーこ講談社部長と会う」

第4話【ぶーこ原稿を書く】

 

 

表紙に使うカラー写真撮影日。

私はキャリアカートにパンパンに洋服や靴を入れて講談社へ。緊張していました。

そしてやらかした。。

連絡を入れて待っていたらすぐに副編集長が手を振ってくれたので急いで近づいていったら、、

まさかの違う人でした。。(O_O)

相手の方は違う方と肩を並べて書類に目を向けながら喋りながら歩いていきました( ̄▽ ̄;)

私って、、私って、、私って、、( ;∀;)

広いロビーの真ん中で立ち尽くしていた私。

f:id:cheboo:20190715171033j:image

 

出だしからこんな感じでしたが気持ちを切り替えてスタジオ入り!

カメラマンさんとメイクさん、その他関係者の方に挨拶をして人生初のスタジオ撮影!

 

かなり緊張し昭和のロボットか!みたいな動きしかできなく、、

笑うにしても緊張しすぎて口角が固まり上がらないわ。。
f:id:cheboo:20190724113157j:image

 

お恥ずかしい話だが実は前の晩、、私は1人浮かれて鏡の前でポーズをとる練習をしていたのだ。

それもにやけた顔をして。。( ̄▽ ̄)

最後の方はキメ顔まで作り1人鏡の前でポーズをとりまくっていた。

f:id:cheboo:20190724113151j:image

 

それが本番ではカチコチになる始末。( ̄▽ ̄)

 

「バシャ」「バシャ」と何枚も撮りまくると一旦皆さんが集まってモニターを見ながらあれこれ話し合うのですが、私はそんなことも知らず「いつまでこの体勢でいればよいのか?」と1人ポツンと言われたポーズをとり続けていました(笑)

f:id:cheboo:20190724113154j:image

f:id:cheboo:20190727152853j:image

f:id:cheboo:20190804163901j:image

 

無事撮影も終わりました。

夢のような素晴らしい一日でした。

本を一冊作るためにたくさんの人が関わり、プロの皆さんの一生懸命な姿を見ると私も今以上にもっともっと頑張ろう!と新しい道筋をまた一つ開くことができました!

 

こうして一冊の本が出来上がりました。

発売日に重版になりました。ネット書店の在庫がなくなったのですが今現在アマゾンは「在庫あり」になりました。ご迷惑おかけしました。

たくさんの方に読んでいただけたらとても嬉しいです。

 

45歳、ぐーたら主婦の私が 「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!
(Amazon)
f:id:cheboo:20190804191636j:image

↓こんなポーズも撮りました^^

f:id:cheboo:20190727202247j:plain

f:id:cheboo:20190725073351j:plain