桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

【お便り】1ヶ月ー8キロ!中性脂肪、コレステロール、血糖値も改善中!

とっても嬉しいお便りをいただいたので紹介します!

最後に友人チェブからのコメントもあります!

はじめまして。1ヶ月前にぶーこさんのブログをたまたま目にして、これならあたしもできるかな?くらいの気持ちでゆる糖質ダイエットはじめました。

あたしは身長158なのに体重はぶーこさんより5キロも重く、今までもうこれでいいやと痩せることになんの興味もなく、どんどん巨大化して、このままだと将来寝たきりだろうか?と不安に思いながら、なんの努力もしてませんでした。

でも、1ヶ月たった今日は8キロマイナス、先日、病院の検査で中性脂肪400超えだったのが170に下がり悪玉コレステロールもさがり、血糖値も正常になっていて、医者も何をしたの?
今回は薬を出そうと思ってたのにとのこと。
医者にも食前のモズク酢、おススメしてきました。

あたしはぶーこさんみたいに毎食ではなく、1日2回くらいのモズクと、炭水化物量の意識、ご飯は昼に80グラムだけで、8キロ落とすことができました。

ぶーこさん、チェブさん、本当にありがとうございます。あなた方はあたしの恩人です。

周りにもどんどんモズク酢をお勧めしてます。
これからも目標体重になるまで頑張ります。
また、よい情報をよろしくお願いします。

 

嬉しいお便りをありがとうございます!

「うんうん!うんうん!」と大きくうなづきながら読ませていただきました。

私もダイエット前は中性脂肪が390もありました。

しかしゆる糖質ダイエットをはじめてから半年後には正常の74に改善できました!

血圧やコレステロールも高く血液検査はCやDの判定ばかりでメタボと判定されましたが、それらも半年後にはほぼ全て改善していました!

 

ダイエット前は「このままではいけない、痩せないといけない」と頭の中には必ずあるのものの食べることがやめれず、肥満になればなるほど体調も悪くなり行動範囲も狭くなり動くのも大変になり、「もう痩せるなんて無理」と諦めてまた食べるの繰り返しでどんどん悪い方向へ自ら進んでいました。

 

私は糖質を摂りすぎて肥満になったので、低糖質の食事と「食べ順、食べ方、食べる時間」を意識し、血糖値を急上昇させない食習慣に改善してきて今の私がいます。^ ^

ただ痩せるだけでなく「痩せて健康になりたい!」ので医療に詳しい友人が糖質制限の本を見せながら説明してくれたことに「なるほど!」と納得してやってきました。

最初は理解できないことでもやっているうちに自分の実感として理解できるようになったこともたくさんあります。

体重が落ちても間違いだらけのダイエットをすると健康面や数値にはっきり出るので、迷子にならないためにも正しい知識って大事だなと私は学びました!

 

これからも互いに前進していきましょう!^ ^

コメントすごく嬉しかったです!

ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cheboo:20180708161058j:image

 

最後にチェブからもコメントをもらいました!

ぶーこの友人チェブです。健康状態が改善されたというお便りが何より嬉しいです!お薬に頼らず食事で病気が「予防」できたのだから素晴らしいです。糖質制限で最も顕著に改善されるのが中性脂肪なので直に正常値に収まるでしょう!

もずく酢も1日2回で全然いいですし、もずく酢じゃなくても「食物繊維(海藻推奨)」と「お酢」のコンビでいいです。糖質量も意識するだけでだいぶ変わったのではないでしょうか。ぶーこと私は「ゆるゆる=臨機応変」だと考えています。ルールは長く続けられることに的を絞り臨機応変で「ゆる糖質制限」を楽しんでください。目指せ健康ダイエット!またのご報告を待ってます!

 

血液検査の話のついでに。皆さんは定期健康診断は受けているでしょうか。健康診断って病気を見つける目的ではなく、病気を生む「種」に早く気付いて生活習慣の改善を指導することが本来の目的なんです。病気になってからの治療費より「予防」のほうがはるかに安上がりだからです。

怖くて受けてないわ~という方(←ダイエット前のぶーこ)むしろ「種を見つけてやるわ!」くらいの勢いでぜひ定期的に健康診断を受けましょう。適切に食事改善すれば目に見えて数値改善できますから!

ぶーこの食事を参考にしていただくのでも良いですし、できれば医師が書いた本で正しい知識(医学的根拠のある知識)を増やすともっと良いです。どれを読んでいいか分からない人はとりあえずベストセラーのこちらなど。「金スマ」で取り上げた牧田医師の著書です↓

 

 

関連記事