桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエット食材「ヤゲン軟骨」をガーリックシュリンプの素を使って簡単に!【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

ソーセージ1本

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190619215616j:image

ヤゲン軟骨もやし菜花炒め

 

味付けには「ガーリックシュリンプの素」を使いました。

f:id:cheboo:20190619214154j:image

ガーリックシュリンプの素を振りかけ軽く炒めたら出来上がり〜

低糖質で安い早い簡単うまい!

f:id:cheboo:20190619214202j:image

 

大根と人参のいりごま炒め(ごま油めんつゆ)

f:id:cheboo:20190619214158j:image

もずく酢

味噌汁

ヤゲン軟骨ガーリックシュリンプ炒め

大根と人参のいりごま炒め

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ぶり大根

白菜の浅漬け

味噌汁

 

 

昨日のポイント

ヤゲン軟骨はコラーゲンもたっぷり!おすすめのダイエット&アンチエイジング食材です。

調理方法は軽く茹でて、これ一発!愛用のガーリックシュリンプの素です!

f:id:cheboo:20190619214150j:image

一袋100円ちょっとで買えます。

炭水化物3.3。

豚肉や鶏胸肉、もも肉にも合います^ ^

低糖質で味も美味しい!そして混ぜるだけで簡単です。^ ^

www.buko-diet.net

 

おはようございます^ ^

昨日は娘の三者懇談に行ってきました。

学年が変わったから下駄箱がどこかわからず、、入り口に娘が迎えにきてくれたので助かったですヽ(;▽;)

先生も良い感じです^ ^

試験結果も良くたくさん褒めて褒めて褒めまくりました^ ^

学生って勉強もあって学校内での人間関係があったり部活したり行事に向かって支度したりやることいっぱい。偉いです!

 

私も頑張らなければと気持ちがピシッと引き締まりました^ ^

 

今日も元気に前進!

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶