桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ゴゴスマでご一緒したダイエット科部長「前川智医師」

こんにちは。

ブログを読んでくださりありがとうございます。

そして沢山のメッセージありがとうございます。

一つ一つに返事が書けませんが全て読んでいます。

質問も沢山あり


「ぶーこさんのダイエット前の体重と同じくらいあり痩せたいが痩せられない」
「肥満すぎて膝を痛めた。どうにかして痩せなければ」
「甘いの食べていないのに太り続けるのは何故?」
「何をしても体重が落ちない、助けてください」

などのメッセージが沢山ありました。

 

実は以前テレビ番組「ゴゴスマ」に出演した時にご一緒になったダイエット専門医、前川智先生とメッセージのやり取りをしてまして

先生が書いた書籍を是非読んでほしいと思いました。

 

糖質制限ダイエットに成功した方の全身ビフォーアフターが載っています!太りすぎて膝に水が溜まってしまった方や健康診断の数値が下がった方、中には152キロから2年間で−60キロ成功した方の内臓脂肪の画像と数値まで載っていました。

f:id:cheboo:20210528182008j:image

 

漫画やカラーイラストが豊富でかなり読みやすかったです。

糖質セルフ診断のページで自分はいくつ当てはまるか試して欲しいです。


前川先生は長野松代総合病院ダイエット科部長です。

糖質制限で1000人以上ダイエット成功させてきたそうです。

話しやすくて優しい人柄です(^_^)

先生の病院は全国でも珍しいダイエット診療科があり、私はたまたまテレビで彦摩呂さんの「ダイエット入院」を見て知りこのブログでも書いていました。

ちゃんと保険も効いて糖質制限ダイエットを指導してくれる病院があるのだなと新鮮な驚きでした。

↓ 

ダイエット入院の番組内容はこちら(前編と後編あります) 

www.buko-diet.net

www.buko-diet.net

 
もう一冊紹介させてください。

前川先生の『やぶ患者になるな!』

f:id:cheboo:20210528182025j:image

 

昔から「やぶ医者」というのは聞くけど「やぶ患者」は初めて聞いた言葉でした。

読みました!自分で言うのもなんですがこの本を読み「私は賢い患者になる!」

来年50歳の私は沢山の学びを教わりました!

医師が書いた「やぶ患者になるな!」おススメします!医師としてこのタイトルをつけた前川先生に改めて好感を持ちました。


私もしっかり熟読しました。

何からやれば良いか迷っている方、痩せたい方、健康体になりたい方におススメします!

f:id:cheboo:20210528182036j:image

 

おかげさまで重版8刷

私の体験をまとめた「デブあるある」本はこちら!

 

関連記事