桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

簡単!ちょっとだけ一工夫!糖質8.7豆腐麺ピリ辛タレ【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

f:id:cheboo:20190612212953j:image

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐油揚げ)

 

昼ごはん

初めて買った豆腐麺(ピリ辛ごまダレ)糖質8.7

f:id:cheboo:20190612212950j:image

中身はこれです

一人前がかなり多めなので麺は半分使いました。
f:id:cheboo:20190612212945j:image

 

トッピングは冷蔵庫にあった生大根、鶏胸肉、わかめ、レタス、キムチを乗せて~

f:id:cheboo:20190612212953j:image

 

ピリ辛タレ半分は「いちいち」小皿に入れて食卓へ。少しずつかけて食べます(^O^)

f:id:cheboo:20190612212956j:image

 

余った鶏肉にとろけるチーズ、適当に切ったブロッコリーを乗せてレンジで1分

クレイジーガーリックをぱらっとかけて出来上がり〜(^ ^)

f:id:cheboo:20190612212959j:image

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

卵スープ

茹で豚肉鰹節ポン酢がけ

玉ねぎ焼き

 

昨日のポイント

「ちょっとだけ一工夫」するだけで見た目も食べ方も変わってきます^_^

豆腐麺、お皿に移し冷蔵庫の余り物を盛り付けただけで見栄えも変わります。

ダイエット前にやっていた食べ方、料理の仕方はしないで「一工夫」するだけですが「また1つ出来た!」という自信と「わたし偉いわ!」と自分を褒め称えることがモチベーション維持のポイントです(≧∇≦)

 

今日も笑顔いっぱいで過ごしますよ〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶