桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

新発売!ローソンパリパリ麺サラダ!糖質量は白米茶碗半分以下【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

チーズ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190507192631j:image

(病院内のローソンで買い休憩所で)

ジャスミンティ

食物繊維入りパリパリ麺のサラダ

ソーセージとチーズが入ったパン

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190507192848j:image
f:id:cheboo:20190507192851j:image
f:id:cheboo:20190507192856j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

レタス溶き卵スープ

鳥もも肉炒めレタス(玉ねぎ椎茸入り)

とり手羽大根煮(味付けは最後に黒胡椒少しだけ)

 

大根、人参の新鮮な旨味ととり手羽から出る素材の味をいただきました。

1時間半弱火でコトコト煮たので手羽も全て柔らかく玉ねぎも入れたのですが溶けてしまいましたが溶けた玉ねぎの味も美味かった!

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190508052548j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  59.6キロ
  • 今朝の体重  59.6キロ ±0グラム
  • 合計  −25.7キロ

 

 

 

おはようございます^_^

昨日は目の術後診察のため東京の大学病院へ行きました。

遅い昼ごはんは病院内の休憩室で。たくさんのソファーとテーブル椅子があり食べれる場所があるのです。

ローソンやスタバ、カフェ、レストラン、ショップ、展示室など今の病院ってすごいですね〜^ ^

 

ローソンで買った「新発売パリパリ麺のサラダ」

ロカボマーク付き

糖質は23.1g

白米茶碗半分以下の糖質量です。(白米お茶碗1杯で糖質量約55g)

パリパリ麺サラダうま〜い!!

ドレッシングは半分ほどかけました(味が濃い)一番下にパリパリパリパリ〜(^O^)うま〜い

サラダ完食でお腹が膨れてパンは食べれず自宅に持って帰り夫の夜食になりました。

 

以前の自分なら腹がどういう状態であろうと目の前にあるものは全て食べつくしていたが、、、私、、変われたんだなと感じました。

帰宅してから夫にパンをあげたら、、あまり好きな味じゃなかったらしい( ̄▽ ̄)

 

1日は24時間しかない!だったら自分で楽しい1日にするぞ〜(^^)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶