桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

令和元年!最初の朝も沢山笑って元気よくダイエット!【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

シャケ

白米60グラム

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190430184740j:image
f:id:cheboo:20190430184745j:image

もずく酢

菜花とほうれん草和え

豚ロース焼き

ネギオリーブオイル焼き

エリンギバター炒め

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐わかめ)

納豆キムチ

きゅうりと味噌ヨーグルト付け

 

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190501064230j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.2キロ
  • 今朝の体重  60.1キロ −100グラム
  • 合計  −25.2キロ

 

おはようございます^_^

昨日息子、帰りました。

息子の大きな背中を見て「随分大きくなったなぁ」としみじみ感じました。

帰り際に「お母さん色々ありがとう。じゃあ!帰るね」の言葉に寂しい気持ちとしっかり成長した息子に対して嬉しい気持ちとやっぱり帰ってしまう寂しい気持ちが、入り混じりました。

 

子供の成長って本当に早い。

自分も確実に歳を重ねているということ!

ますます健康でいなければいけないわ!

 

令和元年、最初の朝も沢山笑って元気よく!

家事も農作業も背筋を伸ばしてシャキシャキ動きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶