桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【雑誌掲載のお知らせ】もずく酢ファースト特集「ゆほびか」7月号

本日5月14日発売!

健康雑誌『ゆほびか』7月号

私のダイエット記事が掲載されました(^ ^) 

f:id:cheboo:20210514150026j:image

 

これまでも高野豆腐、おからヨーグルト、デブ脳、デブあるある、いろんな雑誌が取り上げてくださいましたが、、

 

今回のテーマは、、、

 

私がダイエットを決意したとき最初に出会ったあの食材。。。

 

「もずく酢ファースト」

f:id:cheboo:20210514150133j:image

 

私の記事はなんとカラー4ページです!

ビフォーアフターや体重グラフ、ダイエット初期の3食の献立例も載っています。

f:id:cheboo:20210512160121j:image

 

今回は生まれて初めて「Zoom取材」というものを体験させてもらいました。

スマホ画面の向こうの方としゃべるのですが相手の方が話しやすい流れを作ってくれたおかげで緊張せずに話せました。

掲載されたプロフィール写真はそのZoom取材中の私です(^^ゞ

 

他にも、もずくの効能、お酢の効能、もずくの簡単アレンジなどオールカラーの特集でした!

市販のもずく酢は商品によって糖質量が違うこともしっかり書かれています👍(もずくは糖質ゼロですが甘酢の味付けでかなり違います)

f:id:cheboo:20210514150544j:image

 

ダイエット当初から始めた「もずく酢ファースト」が紹介された事が本当に嬉しいです。

2018年1月17日、私が「食前もずく酢」を食べる理由 より

私がダイエットする!と決めたとき、ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれたチェブラーシュカ似の友人が一番最初にアドバイスしてくれたのが「食事前にもずく酢を食べること」でした。

「だまされたと思って食事の前に必ずもずく酢を食べて!めかぶでもいいよ!食事制限なんてしなくていいから、お願いだからそれだけはやって!」と熱く熱くお願いされました。

 私は酢の物が苦手で海藻もあまり食べなかったのですが。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cheboo/20191121/20191121154306.jpg

 

私はこれからもずっと続けていきます。

こちらのカテゴリーにもずくの過去記事がまとまっています。もずく酢ファーストをやってみようかな・・という方は日付が古いもの(下の方)からぜひ読んでみてください。

 

私自身、来年で50歳になります。

自分の体と付き合い始めて50年。

ガタが出るお年頃ですがいつまでも健康でいたい!自分の体は今ここにあるたった1つなのだから上手に付き合っていきたいものです。

 

↓歩くだけで病気が治る!やせる!痛みが消える!の特集もオススメです!