桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

1年前の今日の私が教えてくれたこと【食事内容】

今日は親戚の葬儀で夫と行ってきました。長い移動時間にスマホを見ていて気づきがありました。

 

最近、アメブロの管理画面に「1年前の今日あなたが書いた記事」というのが出るようになっています↓

f:id:cheboo:20181113195646j:plain

 

1年前の今日の記事は、、

「夕飯を迷いラインで聞いてみた」

友人チェブとのラインの会話ですが覚えていない。。

何だったかしら?、、すごく気になり読んでみました。

こちらです!  

ameblo.jp

 

今日は夕飯の時間が読めないのでどうしようかと思っていたのでどんぴしゃな内容でした!

今月15日でダイエットして2年なので頭の中で色々振り返っていたのですがやっぱり忘れていることが多い! 

 

他にも1年前の食事内容も見てみたら、、、今のほうが多くなっていることにはっきり気づけました!!

 

実は先日実家に行ったときに妹と姪っ子(成人)に「毎日ブログ見ているけど結構な量を食べているよね」と言われたばかり。。ちなみに妹はゆる糖質ダイエットして今は標準体型、姪っ子も全くダイエットとは無縁。

友人チェブからも「色んな物を少しずつを意識して。量が多いというより大雑把になってるかも。卵焼きが以前は2切れとかだったが今は1本ドーンと皿に乗っているよ」と言われたのです!!


一年前の食事写真を見て、、はっきり気づけました!

たしかに大雑把になっている!

 

気づいたら軌道修正!!!!

 

振り返るって大事です!(≧◇≦)