桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

−23.3キロ減!食事会でも多品種少量を意識できた!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.0キロ
昨日の体重 62.0キロ ±0グラム

合計 −23.3キロ

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181113195120j:image
f:id:cheboo:20181113195114j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

納豆チーズ(オリーブオイル、麺つゆ少し)

酢キャベツ

小松菜、ゆで卵、柿2切れ

 

昼ごはん

懐石弁当

 

夜ごはん

(身内だけで食事会)

小皿のお洒落な和風物

花の形をしたサーモンいくら

マグロアボカド(食べたことのない味付け)

つぶ貝とわさび漬け焼き

柿の生ハム巻き

焼き銀杏塩味

もちもちした皮の中にエビのすり身が入ったもの

お寿司(最後に2つ食べました)

その他色々出されました。食後に小さなカップに入ったコーヒーとミニケーキ(抹茶)もありました^_^抹茶が濃厚で丁寧な作りで美味しかったです。

   

体重グラフ

f:id:cheboo:20181114061255j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます!

昨日は親戚の葬儀でした。普段の食事とは全く違いましたが体重は変わらず!^ ^

しっかり食べ順も意識して「色んな物を少しずつ」ができたと思います!口に入れたら箸を置く!しっかりできました!^ ^

夕飯としては早い時間の食事会だったので帰宅後夫には夜食を出しましたが私はまだお腹が満足だったのて無理して食べる必要ないと思いやめました。

 

昨夜は疲れがありましたが今朝もシャキッと起きれました!

今日は娘の三者懇談です!

進路の話がメインなのですが、、

娘と打ち合わせをしなければ!笑

 

今日も一日元気で素敵な笑顔で!!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶