桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

太る生活習慣チェック!「ダイエット診断」をやってみた!

妹から「面白いサイト見つけたからお姉ちゃんもやってみて!」とラインが入りました^ ^

こちらです!

f:id:cheboo:20181029123147j:image

 

早速やってみました!

 

身長、体重など記入。何キロ痩せたいかも記入。

食事が少し余ったらどうする?
おやつの買い置きをしてる?
人より食べ終わるのが早い?

などなど3択から答えを選ぶだけなのですが面白かったです!

 

気になる結果は!!

 

 

f:id:cheboo:20181029123445j:image

診断結果は「1ぽちゃ!」あともうちょっとだがまだお腹がむにっとつかめる!

当たっています!( ̄∇ ̄)

質問に答えながら「ここはもう少し自分で改善するべきところだわ」と気づきも多く役立ちました!

 

すかさず友人チェブにもやってもらいました!

結果は!

 

f:id:cheboo:20181029175935j:plain

「1やせ!」

健康的な理想レベル!さすが!

 

試しに。。

ダイエット前の私の生活習慣でも診断してみました。

結果は。。

 

f:id:cheboo:20181029123716j:image

 

どすこーい!!(`・∀・´)

まさしく家族から「関取」と言われていましたよ。。

f:id:cheboo:20181029182934j:plain

 

「増えすぎた脂肪により病気のリスクが高くなっているレベル」というのも当たっている。。

ダイエット前の私は健康診断で再検査の印がいくつもあったのだ。

「肥満は万病のもと」と言うし肥満で良いことなんて1つもなかったよ。。

 

「ダイエット診断」面白かったです!

よかったらやってみてください

「太る生活習慣徹底調査!ダイエット診断」

dietplus.jp

 

45歳から始めたゆる糖質ダイエット。

20キロ以上減量できましたが始めたのが85.3キロなのでまだまだ太いです!

もっともっと早く気づけてやっておけば良かったと心底後悔しています。

後悔しても過去には戻れないけど未来は自分で作り上げて行くものだと私は思います^ ^