桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

衝撃的な言葉 【漫画】

私には唯一、一緒に温泉に行ける友人がいる。

10年以上の友人。
 
私がダイエットをする!!と決意したときに「糖質制限ダイエット」を教えてくれて勧めてくれた友人。
毎日食べたものをラインで送りアドバイスをくれるありがたい存在。
 
友人は身長158センチ48キロ←お風呂で測っているところをしっかり見させてもらった(笑)
 
目が大きくまつ毛も長く素顔が美人である。
チェブラーシカによく似ている。
 
友人と話をしていた時のこと。
 
↓実話です
 
{ED306E8B-3B30-4DE3-BC3D-698379FA4523}
 
友人は一年中、温かい飲み物を飲む。
夏場も温かい飲み物。
 
痩せている友人と私との違いがよくわかる。

{FBD6FDB4-9F55-4645-A692-F07DF93988FB}

話の流れで。。
 
{082774AF-FE87-4E8E-94CC-E800521294B2}

そしたらチェブラーシカは。。
 
{7BE1492F-912F-4EA7-98E0-0ACDFEEBCB7C}

ビックマックを今まで食べたことがない。。
因みにチェブラーシカは私と同年代。
 
マックといえばビックマックセット!
飲み物はコーラに決まっている!←私だけ?
 
 
そういえば、、チェブラーシカと前にマックに行った時もチーズバーガーを食べていたな。。
 
ぶーこ「なんでビックマック食べたことないの?食べたいと思わないの?」
 
チェブ「あんなに大きいの食べれる気がしないから」
 
ぶーこ「例えばビックマックセットとチーズバーガーセットが同じ500円ならどちらを選ぶ?」
 
チェブ「チーズバーガーセット」(即答)
 
ぶーこ「えーなんでー??同じ値段だよ!」
 
チェブ「同じ値段でもチーズバーガーでお腹が満たされるから」(即答)
 
 
そうなんだ。。そうなんだね。。
 
私だったら絶対に迷わずビックマックセットにアップルパイをつけてコーラも足りないだろう。
 
食べ方や食べ物に対する考え、基本が違うんだと思った。
 
チェブラーシカはいろんな山々を登った人で細いが体力もあり買い物に一緒に行き荷物が重いと持ってくれる。山に登るための良い練習だと。
私と少し長めの散歩をして歩く時も登山靴を履いて歩く。
 
普段から意識するって大事だとたくさん学ぶところがある。
 
カカオ80パーセントのチョコレートもパキパキと4つに割って少しずつ食べるといいよと教えてくれたのもチェブラーシカ。血糖値の上昇が滑らかになる食べ順をすると太らないと教えてくれたのもチェブラーシカ
 
糖質制限ダイエット本をプレゼントしてくれた。
 
自分のためのダイエットだけど友人も本気で応援してくれているので私自身、健康で痩せたい!
 
私はLサイズを着れるのを目標にしている!
先月、チェブラーシカ日帰り温泉に行ったときに服のサイズを聞いたら「S」だった!
Mも服によっては着ることも。
 
「ちょいと貸して」といいSの服を当てて鏡を見た。
 
{9B5BA88D-8DCD-404C-92C4-228F7DDAB29C}

 
身体がはみ出ていたよ。。
 
Sって。。小さい。。
 
チェブラーシカの裸は細い。
横から見ると薄い!
 
お尻なんて私の顔より小さいよ。。
 
二人で撮った写メがあるんだけど。。
 
顔のデカさが全く違った!!
 
{DC7FEEA5-FC16-4E59-9751-5C9FDE53AFA0}

チェブラーシカは性格がサバサバしていてここまで性格が合う友人は今までいなかった。
それも大人になってから出来た友人。
 
良い手本があるから私は頑張れる!
 
健康でしっかり食べてリバウンドしない身体になることを目標にゆるい糖質制限ダイエット頑張るぞ〜!!!