桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

筋肉痛はないが腹の脂肪はある!まだ減りしろ十分!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.0キロ
昨日の体重 62.0キロ±0

合計− 23.3キロ

 

 昨日の食事メニュー

朝昼ご飯

f:id:cheboo:20180917193603j:image

食前もずく酢の代わりにピクルスの汁!しかし酸っぱすぎて1口しか飲めず。。

f:id:cheboo:20180917193828j:image

ローソン低糖質ブランパン2個

アボカド(ナッツ塩)

舞茸ホイル焼き

ピクルス、クリームチーズ2個

ベーコンとインゲンのスクランブルエッグ(写真なし)

 

間食

お昼と15時に分けて3個ずつ食べました。

f:id:cheboo:20180917194142j:image
f:id:cheboo:20180917194140j:image

 1個あたり糖質1.7です。ローソンの洋菓子ではプチシューが一番糖質が低かった!

「金スマ」で牧田医師がおすすめしていた間食の糖質量は「一度に10グラム以下」、プチシューは食べる数を調節しやすいのでたまに洋菓子食べたいときはおすすめです!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180917194243j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

茶碗蒸しもどき

豚バラ肉ピーマン炒め

ミニトマト

かぼちゃそぼろ煮(惣菜)

生春巻き(惣菜)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180918055133j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます!^ ^

昨日は普段は近場にないローソンへ!

ダイエットに強い味方の「低糖質パン」美味しかったです!

連休は登山靴を履いて歩く練習をしたが筋肉痛も何もなし!

山に行く大きなリュックを背負い歩く練習を今日から1日30分から始めます!

午後の時間をどこか削り実行します!

やれば出来る!!

 

昨夜お風呂に入り腹の贅肉をグリグリつかんでみた!

まだまだまだまだ私には「減りしろ」がこんなにあるんだとつかんだ贅肉を見て実感!!

気づき!意識!実行!やれば出来る!

 

今日も元気にエイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶