桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

低糖質で簡単!豆腐ミートグラタンのレトルトが美味い!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.0キロ
昨日の体重 62.2キロ−200グラム

 

豆腐ミートグラタン

f:id:cheboo:20180714174605j:image

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180714095747j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

サバ焼き

ブロッコリーミニトマト

キュウリスライス鰹節和え

鶏むね肉(昨日の残り)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180714174558j:image

もずく酢

油揚げ焼き(納豆)

きゅうり、人参ぬか漬け風

 

豆腐ミートグラタン

(豆腐、ヤゲン軟骨、ピーマン、とろけるチーズ)

おすすめ!うまい!簡単!リピ決定!

f:id:cheboo:20180714174605j:image

ひき肉がなかったのでヤゲン軟骨で作ったが合う!

一箱で夫と半分ずつで結構な量が作れました!

低糖質のお手軽レトルト、結構いろいろあるもんです!

f:id:cheboo:20180714174602j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180714201829j:image
f:id:cheboo:20180714201833j:image

もずく酢(さしみこんにゃく)

きな粉おからヨーグルト

サラダ(サニーレタス、ブロッコリーミニトマト

豚肉タマネギ卵とじ(お代わりしました)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180715050555j:image

*全期間のグラフはこちら

 

今日でダイエット始めて1年8ヶ月!

毎月の振り返りは明日載せます!

 

3連休ですが今日も娘は学校です!

夏休み中も部活や学習、テストなどで学校があります。

夏休みは娘との時間を大切にしたい、どこか二人でお出かけしたいなと考えていたのですが休みの日は友人と約束を入れている娘。

 

まぁ、、、いいけどさ。。

だんだん離れていくんだけどさ。。

娘が成長しているんだなと実感し、嬉しい気持ちと子供の成長って本当に早いなーと!

私も頑張りますよ〜〜!!

 

さぁー!!今日も元気に張り切って!

エイエイオー!!

  

www.buko-diet.net