桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

大嫌いだった白湯【ダイエット漫画】

(2017.12.3)

以前、友人のチェブがこんなことを言っていた。

f:id:cheboo:20191130172711j:plain

衝撃的な言葉 【漫画】

 

ダイエットを始めた時にチェブから「白湯」を勧められていた。

少し体重も減り始め「痩せれる為なら白湯を飲んでみよう」と思い「初白湯」であった。

 

ダイエットを始めた頃の私↓

f:id:cheboo:20191130172715j:plain

飲みました。。

f:id:cheboo:20191130172719j:plain

不味い!不味いしか言葉が出てこない!

f:id:cheboo:20191130172723j:plain

もう一回だけチャレンジ。。

f:id:cheboo:20191130172727j:plain

味がない!!不味い!不味い!不味い!↓

f:id:cheboo:20191130172731j:plain

友人にすぐさま電話した。

f:id:cheboo:20191130172736j:plain

 

この頃のブログを見てみたらこんなことを書いていた。

f:id:cheboo:20191130172741j:plain

f:id:cheboo:20191130172641j:plain

 

 


それから一度も白湯を口にすることはなかったが、先月ダイエット開始して1年記念として東京の高尾山に友人と登った。

友人は頂上でお湯を沸かして世界一おいしいコーヒーをいれてくれ残ったお湯を水筒に入れていた。

 

下山途中で休憩をしたとき友人が水筒に入った白湯をくれた。

f:id:cheboo:20191130172645j:plain

まさかまさかの白湯。。

嫌だな。。

飲みたくない。。

しかし、、1年間毎日アドバイスもくれ、わざわざ高尾山まで来てくれてまさか「白湯は嫌いだからいらない」なんて言えない。。

 

嫌だったけど仕方なく飲んだ。

f:id:cheboo:20191130172649j:plain

 

じゅわわわわ〜〜〜〜ん

f:id:cheboo:20191130172653j:plain

白湯を飲んだら口から首にそこから胸の方まで体内に温かい白湯がじゅわわわわ〜〜と広がっていったのだ!!

初めての感覚!!

ポカポカしはじめ温かいのが胸に広がっていった

f:id:cheboo:20191130172657j:plain

白湯が美味しいと感じた瞬間でした!!↓

f:id:cheboo:20191130172702j:plain

ダイエットをして味覚が変わったというか。。

体質が改善されてきたのかな。。と思いました。

 

この日から私はお風呂上がりに白湯を飲んでいます。

身体が冷えない内に布団に入ります。

f:id:cheboo:20191130172706j:plain

「きっかけ」って大事ですね。

まさかこの私が味のない白湯を好きになるなんて思いもしなかったです。

 

 (追記)

あんなに大嫌いだった「味がない白湯」は今では「優しい優しい甘さ」を感じるようになりました(#^.^#)