桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ガーン!菓子パンで大きな勘違い【漫画】

ダイエット初期にやってしまった失敗談です。

(2017.10.6)

今日は外回りの仕事に行き帰りにスーパーへ行きました。

菓子パンコーナーの前を通りデブ脳が発令することもなくスルーしようと思ったら。。
 
安売りでした。
7個入り108円。
 
{498546FF-EF78-49B3-98A3-FD78B60FFDFD}

表示を見た。
 
あら!炭水化物21g
7個入りだから1個につき3gだわ!
 
{D8D07387-CD67-4FDE-A418-28FCA63250E9}
 
炭水化物3gならカカオ88%チョコたった3個分!
 
{FF66DD9C-20C6-435E-BD3F-0DD4436508B0}
 
昼ごはんに食べよう!!
運転中もウキウキしていた。
 
 
帰宅し袋を開けて匂いを嗅いだ。
 
{F4B2EDCC-3CF7-449F-A43D-730D7CCE8BD9}

パンの香り〜~
1個当たり炭水化物3なら2個食べても良いわね~
 
{C8F9316B-E8A2-405E-AB0E-5D402834A83A}

オーブンで焼いてチーズを挟んだりバターを塗って食べても良いわね~と考えていた。
 
癖でまた表示を見た。
 
↓↓↓
 
「1袋当り」ではなく「1個当り」と書いてあった。。。
 
{7DDBEA17-2771-4117-8060-3BDD6004F8AD}
 
 
ガーン😱ガーンガーンガーン😱 
 
{4E6B9BA2-4610-46FE-B0A7-1327652D3E77}

「表示は見た方が良いですよ〜」とブログに書いておきながら自分がちゃんと見ていなかった。
 
小さいのに1個で炭水化物21もあるなんて。。
 
 
結局食べませんでした。
昼は鶏モモ肉バター焼きともち麦にしました。
レーズンパンは夫のおやつになりました。
 
ダイエット前は1袋を余裕で食べていました。
 
1袋7個だと炭水化物は「152g」もある
わたしの1日分の目安が「70〜100g」だ
 
パンは今の私にはまだ早いな。
 
これからはもっとしっかり「1個当たり」「1袋当たり」をチェックします!
 
関連記事