桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ヘルシーだと思い込んでいたものが実は。。。【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191122200757j:image

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

時間がなく

ホットコーヒー

 

昼ごはん

おからヨーグルト(きな粉切らしました)

低糖質サンド低糖質食パン1枚あたり糖質6。  2枚半食べました。

(鯖缶、ほうれん草マヨ和え、炒り卵豆苗入り)

舞茸パプリカオリーブオイル炒め

f:id:cheboo:20191122192030j:image

f:id:cheboo:20191122192027j:image

先日カルディで買ったイチヂクくるみクリームチーズ。シナモン。

鯖缶マヨ和え、卵豆苗、クリームチーズ

シナモン味、4種類の味を楽しみました。
f:id:cheboo:20191122192034j:image

 

www.buko-diet.net

  

 

夜ごはん

もずく酢

おからヨーグルト

納豆いりオムレツ

茹で白菜ツナマヨ和え

味噌汁

 

午後に近所の方が来てお茶請けを持ってきてくれました。

これは!!ダイエット前に私の大好物だった「五家宝」ではないか!!!!

私は一袋を普通にパクパク食べていましたヽ(;▽;)

100グラムあたり炭水化物73.5

1袋140グラムだから。。。

計算はよくわからないが1つ食べるくらいなら問題はない。

f:id:cheboo:20191122192630j:image

過去に散々食べた「五家宝」

甘くって柔らかくって熱い濃いお茶とよく合います^_^

デブ脳は出ていない!!食べようかなーとおもったけどお昼しっかり食べたしお腹空いてないし、、私は一生分食べたからやめておこう。写真だけ撮り夫に出しました笑( ̄▽ ̄)

こんな風にお皿に入れて丁寧に食べてくれたらお菓子も嬉しいね^_^

散々、雑な食べ方をしてごめん( ;∀;)
f:id:cheboo:20191122192107j:image

お煎餅ももらいました。

私はゆる糖質ダイエット始めてから驚いたことが多々ありました。

煎餅ってしょっぱいからヘルシーだとおもっていました。

「煎餅」「お酢」ってお米からできているから糖質高めなんです。

まさか〜!??((((;゚Д゚)))))))

f:id:cheboo:20191122194050j:image

↑1パックあたり炭水化物23.4

ショートケーキ1個あたり(物によるが)27.3と言われています。

因みに春雨は100グラム83.0( ゚д゚)

昔からある「塩飴」100グラムあたり糖質95.9

表示を見ることで「食べちゃダメ!我慢我慢」ではなく「うわ!こんなに高いのか!恐ろしい!」買わない自分がいました。「糖質をとるなら栄養ある身体の良い物をとりたい!」と少しずつ考え方も変わっていきました。

買い物に行く時は必ず表示を見ることをお勧めします^_^

今日も適度に頑張ります!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶