桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

私が巨大化した原因 第1位

(2017.12.19初掲)
 
私が巨大化した原因第1位、それはたぶん菓子パン。
  
糖質が太る原因だと知ってからはスーパーへ行くと菓子パンコーナーで糖質チェックするのが習慣になりました。買わないのですが自分がどれだけ糖質を食べて太ったのか確認したいのです。
 

先日スーパーに行き、ダイエット前なら迷わず買っていたパンを確認。

 

ヘルシーぽい名前の菓子パン発見。

しかし表示を見たら1個あたり糖質(炭水化物)51g

高カカオチョコなら51枚。。

ほうじ茶パン

 
大好きだったフルーツケーキ。

こんなに小さいのに糖質46.6g

フルーツケーキ

 
フワフワのいちごスペシャル77.7g

私はこれに練乳を塗りまくり食べていた。スペシャルすぎた。。

イチゴスペシャル

 
蒸しパンは大好きで特に黒糖蒸しパンとコーラを一緒に食していた。

カップヌードルを食べた後に蒸しパン食べていました。

ピーナツバターやイチゴジャムまで塗って食べていたのだが。。

 

うおーー 141.5g!!
 
黒糖もヘルシーだと思っていたが三桁!!!
 
141.5って!!! 

黒糖蒸しパン

 
恐る恐る4つの菓子パンの糖質を足してみた。
 

 

316.8 
 

 

さんびゃく、、、

 

いや、、、足さなくても1個でも十分多すぎる。

 

 
ダイエット前は余裕で平らげていました。練乳まで塗って3食山盛り食べてアイスやジュースも山ほど、、1日にどれほどの糖質をとっていたのだろう。。
 
家族が寝静まってから「1人の時間」「至福の時間」として色んな種類のメロンパン5個を炭酸ジュースと食していたのだ。。
 
 
お、おそろしい。
 
 
現在の糖質量は1日70~100g位と決めています。

 

最近は低糖質のデザートも増えてきたけど実は最近ではあまり食べたいと思わない。。

 

低糖質と書いてあるが90gしか入っていなく糖質8.7。

美味いのだろうか?? 

低糖質ようかん


低糖質のパンもあるけど菓子パンって昔のままで相変わらずびっくりするほど糖質が高いです。

 

表示を見ると「だからあんなに太ったんだ」と納得できるので表示を見るって大事です。

 

菓子パンの表示を見るようになってから「こんなもので巨大化するのは嫌だ」と強く強く思えるようになったのです。

 

巨大化の原因第2位も思い当たるものがあるので後日書きますね(^_^)

 

関連記事