桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【カロリー】

(2017.10.29 ダイエット11ヶ月頃の記事です)

 

こちらの記事について質問をいただきました。ameblo.jp

 

【ぶーこさん、こんにちは。
ローソンのブランパンは、糖質低いと思うのですが、2つ食べちゃっても良かったのでは?と思いました。カロリーが気になったのですか?
気になったので質問してみました。】

 
 
質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
まずカロリーは気にしていません(^_^)
成分表示もカロリーは全く見ません。
見るところは「炭水化物」または「糖質」です。
 
 
確かにローソンのパンは低糖質ですが、なぜ2袋食べなかったというと「ダイエット前の自分」と同じ食べ方をしたくなかったのです。
 
ダイエット前の私は袋を破りがぶりついて食べていました。
 
今は食べるときは「皿に入れて」食べます。
あと一気に全部食べるのはやめています。
 
残りは皿に入れてラップしました。
夫が食べても良いし娘が食べても良いし、誰も食べなければおやつに自分が食べても良い。
{BC694C1B-393D-40E7-B68E-E9C1DCFA5E9B}



一気に食べないこと。
ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれた友人からか教わりました。
 

 

 


ダイエット前の食生活、食べ方など、根っこの部分から改善していきたいので、今日のおやつに食べたカステラも一切れをあえて半分に切りました。

 
ダイエット前は手づかみで一切れ口の中にほうり入れ食べていたが同じことはしたくなかったので半分に切ってから皿に乗せました。
 
 
ローソンのブランアンパン、ドーナツとっても美味しかったです!
 
他の低糖質パンなどあったら食べてみたいです(^_^)