桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

尾瀬ハイキング!長蔵小屋~大清水~秘湯「法師温泉」へ【2日目】

体重85キロだった私が「ダイエットして自分の足でいろんな所に行ってみたい」シリーズ!

憧れの「尾瀬」2日目です!

◎山と温泉旅プラン

1日目:浅草駅⇒会津高原尾瀬口駅⇒沼山峠登山口→大江湿原→尾瀬沼→長蔵小屋(歩行1時間半)

2日目:長蔵小屋→尾瀬沼散策→三平橋(歩行3時間)⇒大清水登山口⇒上毛高原駅⇒法師温泉「長寿館」

↓1日目はこちら(元AKBさんと恐怖の雷雨編⚡)

www.buko-diet.net

↓長蔵小屋の滞在記はこちら(素晴らしい小屋でした!)

2日目(9月12日)晴れ🌞

朝7時半出発!一晩中降った雨も上がり涼しい秋の空気が気持ちがいい!

昨日、早足で通り抜けてしまった「大江湿原」に戻って散策しました。

朝イチなので人がたまーに来る程度でした。

人がいない静かな空間が好きです。

風の音、匂い、温度を静かに感じる事ができました^ ^

トリカブトの花を初めてみました。

たくさん咲いていました^ ^

咲き終わったアザミの花

最後まで美しいです

だんだん青空が出てきました!

木道の先に見えているのが「尾瀬沼」です。ほとりに立つ「三本のカラマツ」は尾瀬沼のシンボルとして知られています。

前の日にたくさん雨が降ったので葉っぱ一枚一枚が喜びキラキラしていました。

↓チェブ(^O^)と燧ヶ岳(ひうちがたけ)

燧ヶ岳は日本百名山の1つで東北地方でいちばん高い山(2356m)とのこと。チェブはだいぶ前に登頂したことがあるそうです。

耳を澄ますと風の音、太陽の温かさが体に感じられました。

大きな空〜

沢山、深呼吸しました^ ^

来て良かった!!

それでは森を抜けて下山します!

行きは福島県から入りましたが下山は群馬県側です!

登りは30分くらいであとは長い下りです。急な所も多く膝が痛くなったのでやっぱり普段の練習が大事だと痛感!

下山口の大清水バス停まで全部歩くと3時間ですが最後の1時間は低公害車の乗り合いバス(700円)もあるので助かりました!

大清水バス停には売店や食堂もあり、路線バス🚌に乗る前に食べたきつねうどんが美味しかった!

ここから路線バス2時間で上越新幹線「上毛高原」駅まで行けます。

駅でレンタカーに乗り換え山道を走ること30分!

さぁー次は群馬県みなかみ町の秘湯「法師温泉・長寿館」です!

↓

キンプリ平野紫耀君も来ていた!「長寿館」