桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ゆる糖質】ダイエット前は食べなかった「お酢」を極めてみたい

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

茹でオクラ

ウインナー2本

卵焼き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190920153144j:image

めかぶ酢

ゆで卵

なめこ汁(昨夜の残り)

白米70グラム
f:id:cheboo:20190920153140j:image

焼き鮭にネギと黒酢

もやしの上に豚ロース(わさびとピンク塩)

  

夜ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

豚しゃぶ

インゲンとえのきと椎茸オリーブオイル炒め

ワカメと生姜の酢の物

 

 

おはようございます^ ^

最近「お酢」が好きになってきました。

焼いたサバやシャケにお酢を垂らして食べるとめちゃくちゃ美味い!

めかぶにも黒酢を入れています!

お酢、、、いろんなお酢を味わってみたいです。

 

ゆる糖質ダイエットを始めてから「お酢」にも糖質が入っていることを知り当時は驚きました。

 

なぜ、、あんなに酸っぱいのにお酢に糖質が入っているなんて!お酢は甘くないのになぜ?

 

お酢はお米などの穀類や果実(リンゴやブドウ)などを発酵して作られているのでしっかり糖質が入っていることを知りました。

糖質って甘いものしか入ってないと当時は思っていたので、スーパーで買い物するときは思い込みで「これは大丈夫」ではなくしっかり自分の目で確認することが大事なんだわ!と身をもって感じました。

 

糖質はいろんな物に入っています。避けるのではなくて普段どれくらい摂っているか知って摂り過ぎないことが大事と思っています。

 

今日も納品に行ってきまーす!

エイエイオー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

www.buko-diet.net