桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

初体験!日本百名山 大菩薩嶺2056.9m

こんばんは^ ^

昨日は山登りに行きました。今まで低山で練習をしてきましたが今回初めて2000m以上の山に挑戦!

天気に恵まれた一日でした!

日に当たりキラキラ輝いていたブナの木

f:id:cheboo:20200618132419j:image

 

歩き始めて数分で鹿の親子に出会いました。

こちらをジーッと見ていました。

f:id:cheboo:20200618132429j:image

静かに歩いていく鹿の親子🦌🦌

あらま!鹿のお尻が!お尻!お尻!!

f:id:cheboo:20200618132413j:image

 

ハート型( ̄∇ ̄)

可愛い〜

f:id:cheboo:20200618132416j:image

 

天気が良くお花も虫も元気でした。

f:id:cheboo:20200618132426j:image

 

森の中はセミたちの大合唱(↓録音してみました)

ameblo.jp

 

ブヨ?アブ?すっごい大量に飛んでいました( ;∀;)

大きな岩、石が多く虫がブンブン飛んでいたけど慎重に登っていきました。

 

一面の緑の中にハッとするほど鮮やかなヤマツツジが!

f:id:cheboo:20200618132433j:image

 

歩いていると可愛い木を発見!

f:id:cheboo:20200618132410j:image

小さな子供が両手を広げて嬉さを表現しているみたいです(^o^)

f:id:cheboo:20200618132400j:image

 

低山とは違って空気が薄く呼吸を意識して登りました。

ぐんぐん登り素晴らしい見晴らしの場所まできました!雲が近い!

ここでランチタイムです。

f:id:cheboo:20200618132437j:image

ブヨらしき虫がたくさん飛んでいて昼ごはんはサッサっと食べていたら。。

視線感じた。。

f:id:cheboo:20200618132406j:image

 

あらま! 

🦌鹿🦌短い角が生えている男の子!

逃げる様子もなくこちらをじーと見ていた。

構わず食べる友人達と私。

f:id:cheboo:20200618132403j:image

 

この鹿。。

人間に嫌がらせされたことがなさそう。

逃げもしなければ近づいてもこない。ゆったり動いていた。

鹿さん、あなた幸せだわね^ ^

f:id:cheboo:20200618132423j:image

↓動画で撮ってみた(^_^)

ameblo.jp

 

今回は標高2000mの稜線歩きを初体験しました。

初めて味わった稜線の「風」

今この場所にいるからこの「風」を感じられるのだと何度も何度も「気持ちいい」と感じることができました。

記念にバッジを買いました(500円)

f:id:cheboo:20200618132721j:image

バッジと同じ場所で写真を撮りました!

f:id:cheboo:20200618132502j:image

3年前の私は体重85キロもあり「痩せたいけど痩せれない」「痩せたい気持ちは本気であるけど最後のエンジンがかからない」「太りすぎて毎日だるい、眠い、やる気が出ない」不調になる日も増え、歩けば動悸、背中や腰が痛くなり腹が出過ぎて足元が見えなく階段すらまともに降りられなかった。

「このままではいけない、痩せないといけない」わかっていても「もう45歳だし代謝も落ちているしもう無理よ、、」食べることがやめれない身体になっていましたが、、

 

人は変われるんだということを身をもって経験しました。

今回記念に買った500円のバッジ!

3年前の私なら絶対買わないし代わりにシュークリームとアイスとポテチとコーラを買っていたはず!

山も行けなかった!風を感じることもなかった!

ゆる糖質ダイエットを始めて出来ることが増えました。

正確に言うと肥満になればなるほど出来ていたことが出来なくなっていました。

 

「ゆる糖質ダイエット」をして本当に本当に良かったです!!

 

山登りまた行きます(*^◯^*)