桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

昼ごはんに白米を抜いた理由【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200508192620j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

バナナ半分

キウイ半分

サラダ

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200508192616j:image
f:id:cheboo:20200508192620j:image

もずく酢

目玉焼き

ツナサラダ

ソーセージ2本

味噌汁

キウイ半分

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200508192750j:image
f:id:cheboo:20200508192744j:image


f:id:cheboo:20200508192753j:image

いただいたワラビと作ったワラビ食べ終わりました^ ^

冷奴


f:id:cheboo:20200508192741j:image

サラダは鴨スモークとグレープフルーツと一緒に。

サバ焼き(味噌だれ)

めかぶ酢

 

昨日の昼ご飯は白米抜きました。

理由はおかずを食べたらお腹が満足したからです。

肥満時代はお腹が満足とかそんなのは関係なく必ず白米もりもり食べていました。

今現在は腹6分目、7分目、8分目がわかるのでデブ脳が出ることもなく脳も身体もものすごく楽です!

感じる度に「もっと早くダイエットしていれば良かった」と今でも思います。

自分でコントロールしながら食べれる食事がこんなにも楽なこと。

自分に合ったダイエット方法を見つけるまで長い時間かかりすぎたけど今こうして体も動き健康になれて本当によかった!

今日も農作業頑張るぞ!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶