桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘が作った豆腐おからハンバーグ【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

ホットコーヒー

チーズ2個

味噌汁

 

昼ごはん

見てくださーい(^○^)

娘が作った豆腐おからハンバーグです!

f:id:cheboo:20200310201831j:image

長い春休み、家にいるので一緒にお昼作りました(*^◯^*)

ハンバーグの上にとろけるチーズとケチャップでミッキーらしいです(//∇//)

目玉焼きも焼いてくれました!
f:id:cheboo:20200310201821j:image

ラデッシュも丁寧に切ってくれました。
f:id:cheboo:20200310201828j:image

私がヨーグルトを入れ小さく切ってくれたバナナといよかんを入れた娘(*´∇`*)
f:id:cheboo:20200310201825j:image

 

夜ごはん

ファイトケミカルスープ(ラデッシュの葉っぱ入り)

f:id:cheboo:20200310202328j:image

煮物
f:id:cheboo:20200310202324j:image

他にもワカメの酢の物

おからヨーグルト

納豆

 

おはようございます

昨日のお昼は4月に高校3年生になる娘が作ってくれました。

工程だけ教え楽しくお喋りしながら作っていました。包丁使いも上手くなり小さい時からやらせてきて良かったという思いとこんな風に2人で喋りながら料理を作ることもあと何回あるのだろうと

娘の成長が嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じり泣きそうになった私(笑)

上手に丁寧に作ってくれたおからハンバーグはとっても美味しかったです。

f:id:cheboo:20200310202530j:image

娘との時間が多くなり気が向いた日だと2人でメイクしたり私のメイクをアドバイスしてくれたり眉毛描いてくれたり髪の毛をアイロンでクルクルしてくれたりマニキュアつけてくれたりと。。

娘とこういう関係が築けてダイエットして本当に良かったと心底感じています。

娘と暮らせるのもあと1年です!

高校卒業したら自宅からは通えないので出ていきます。

娘との時間を大切に楽しく過ごしていきます。

今日も元気全開で動きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶