桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

簡単!おから豆腐グラタン【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200308232250j:image

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20200308230534j:image
f:id:cheboo:20200308230531j:image
f:id:cheboo:20200308230528j:image

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

目玉焼き

ソーセージ

サラダ玉ねぎ小海老和え

生大根とラデッシュ

いよかん

 

昼ごはん

おから豆腐グラタン

味噌汁

f:id:cheboo:20200308230708j:image

上に乗せたプチブェールが焼きのりみたいに黒くパリパリになってしまいましたが食べました( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20200308230705j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200308231117j:image

糖質ゼロ麺4分の1卵とじ(ほうれん草、ラデッシュの葉っぱ)

もずく酢

ヨーグルト

 

簡単!おから豆腐グラタン

一人前

木綿豆腐4分の1

おからパウダー大さじ1

生卵1個

マヨネーズ大さじ2〜3(適当)

ボールに全て入れてヘラでよーくかき混ぜます。ボイルしといた鶏肉やらほうれん草やら適当に入れ軽く混ぜ合わしたら最後にとろけるチーズを乗せ耐熱皿に入れオーブンで約25分!出来上がりー

f:id:cheboo:20200308231253j:image

プチベールという野菜を上に乗せたら焼きのりみたいにパリパリになってしまったので混ぜ合わせればよかったです笑

冷凍のイカやアサリを入れても美味しいです。

低糖質で腹持ちも良いです。

是非試してみてください(^^)/

 

今日も張り切ってー!エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶