桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

また新記録!−26.4キロ減!最終目標体重まで1キロ切った!【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  58.9キロ
昨日の体重  59.2キロ −300グラム

合計  −26.4キロ(グラフは下にあります)

ファイトケミカル6日目(朝1回)

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

昨日は娘とお出かけ。アールグレーチーズクリームケーキ

f:id:cheboo:20190211191525j:image

普段と違う食事にケーキも食べたが体重は最小値が出ました

ダイエットしてきて2年!自分の身体のリズムがわかりました!

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190211191638j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

おから煮

アボカド

ゆで卵

ファイトケミカルスープ(白身魚入り)

 

昼ごはん

娘と素敵なカフェに入りました。ソファー席でくつろげました!

f:id:cheboo:20190211195608j:image

シャケとアボカド温玉入りご飯

キノコと何かのトマト煮カレー^ ^

二人でシェアしながら食べました。

 

食後のデザート 

f:id:cheboo:20190211195612j:image

アールグレイクリームチーズケーキ

ナッツとチョコレートニューヨークチーズケーキ

アールグレイクリームチーズは甘さ控えめとても美味しかったです!

ニューヨークチーズケーキは濃厚でまったりとした味わい!

娘とシェアしながら食べました(^^)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190211191554j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

おから煮

白身魚のバター焼き

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190212070745j:image

↑58という文字が見えてきました!

f:id:cheboo:20190212070748j:image

ついに58キロ台!(ギリギリですが)

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

昨日は娘とお出かけしてきました!

バレンタインの材料を買い、他にも娘が欲しいと言っていた靴やコスメなど見てまわりました。楽しかったです!!

デパ地下では各店々でバレンタインのチョコの試食があったのですが、昼ご飯を沢山食べケーキも食べていたので試食を見ても全く食べたいという気持ちが起こらず、差し出されましたが断りました。

 

ダイエット前の私なら昼食べた後だろうがケーキ食べた後だろうが、お腹が満腹状態だろうがバレンタインチョコの試食が何箇所も何個もあれば絶対に食べていたはず!!!!!

きっと試食がある店を全て周って食べていたわ!!∑(゚Д゚)

 

それが今現在は「食べたい気持ちにならない」

やっとここまで来れたんだな私、、と思いました。

 

ゆる糖質制限をしてきたおかげでその時の自分の適量を体が判断できるようになったと思います。

 

デブ脳が出ることもなく体も心も健康になれて良かったです。

娘とも大切な時間を過ごせました。

 

目標体重58キロまであと少しですが体重だけに目を向けるといろんな意味で失敗するので、いつも通りを心がけ身体に任せます^_^

 

今日も張り切って疲れたらうまく手を抜きながら過ごします〜^ ^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶