桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

東京デパ地下みやげ「フランセのレモンケーキ」を朝食に【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.6キロ
昨日の体重  59.6キロ ±0グラム

合計  −25.7キロ

女子日4日目

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

先日、東京のデパ地下でお土産に買ったフランセの「レモンケーキ」懐かしい~

f:id:cheboo:20190225065303j:plain

ゆる糖質制限はダイエット中でも甘い物を全く食べないわけではないです(^ ^)

「食べる量、食べ方、食べる時間」を考える癖をつけるのが大事! 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190224201624j:image

きな粉おからヨーグルト

バナナ

レモンケーキ

ホットコーヒー

 

f:id:cheboo:20190225065303j:plain

フランセの「レモンケーキ」

レトロ感のある昭和のお菓子ですが試食をしたら美味しかった!「この味は娘も気に入ってくれるはず!休みの日に一緒に食べよう」と思い買いました。


f:id:cheboo:20190224201618j:image

甘さ控えめなレモン風味!

昔食べたことある味だが昔よりしっとりして美味しかった!

f:id:cheboo:20190224201608j:image

半分に切り食べました!

夫も娘も美味しいと大好評!

たまにはこんな朝ごはんも良いですね〜

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190224201920j:image
f:id:cheboo:20190224201924j:image

もずく酢

サムゲタン(鶏肉、しめじ、豆腐、小ねぎ)

コラーゲンたっぷり(*^▽^*)お代わりしました!

 

夜ごはん

娘が全て作ってくれました。写真も娘が撮りました!

f:id:cheboo:20190224202025j:image

もずく酢

納豆


f:id:cheboo:20190224202029j:image

鶏肉とセロリの炒めもの


f:id:cheboo:20190224202041j:image

オムそば

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190225072029j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

昨日は夕方から疲れてしまい夕飯は高校生の娘が作ってくれました。

ありがたいです!

実は先日から右目にトラブルがあり夕方くらいになると疲れが出てくる感じです。

東京の眼科にて治療中ですが次に行くまで少しでも良くなっていればいいなぁ。。

経過を見て報告しますね^ ^

 

じっとしていても良くも悪くもならないので私は動きます!!動ける範囲で動き回りますよー!!気合いじゃー!!

今日も気持ちを上げて!エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

 ↓甘い物の悩みについて色々書いています