桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

痩せ期終わりか!?娘のバレンタイン手作りスイーツ試食!【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  58.9キロ
昨日の体重  58.9キロ ±0グラム

合計  −26.4キロ(グラフは下にあります)

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

娘が作ったガトーショコラとクッキー

f:id:cheboo:20190212145731j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190212145650j:image
f:id:cheboo:20190212145646j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

具沢山味噌汁

炒り卵

白身魚のバター焼き

はんぺんチーズ

おから煮(卯の花

 ↓レシピはこちら

 

間食(10時)

f:id:cheboo:20190212150016j:image

前の晩に娘がバレンタイン友達用を作っておりイマイチうまく作れなかったやつを夫と私にくれました(笑)( ̄▽ ̄)

新しいカップに温かいアールグレイ紅茶と一緒に食べました^ ^

とーっても美味しかったです!

 

f:id:cheboo:20190212150011j:image

娘と出かけた時に買った桜のコースター600円🌸


f:id:cheboo:20190212150019j:image

二重になっていて熱いのも大丈夫な桜模様のグラス1600円🌸


f:id:cheboo:20190212150024j:image

可愛い!桜模様の金色スプーン600円🌸

1月に箱根神社に行った時に頂いた「福」飴を乗せてみた^ ^

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190212145934j:image

f:id:cheboo:20190212145930j:image

もずく酢

大根ハーブサラダ(夫と2人分)

豆腐グラタン(たっぷりブルーチーズ、ベーコン、ヤゲン軟骨、ブロッコリー入り)

 

夜ごはん

(帰宅が遅くなり21時過ぎ)

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

大根と鯖缶マヨ和え

ほうれん草かつお

ファイトケミカルスープ

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20190213071447j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

昨日は娘を迎えに行きそのまま用事があり夕飯は21時過ぎになりました。

普段食べない甘いものを2日連続食べたしすでに21時を過ぎている、、しかしお腹は空いていたので「調整しながらの夕飯量」にしました。

「調整」も自分で気づき実行できるようになりました。

 毎日の積み重ねが「習慣」になり「自然」にできる人になるのだなと実感中です^ ^

 

今朝は58.9キロ昨日と変わらず(^^)

そろそろ女子日が近いので(10日前)痩せ期終了か!?

10日で2キロ落ちましたが女子日前に大体1キロくらい増量するはずなのでここから気を引き締めていきます(o^^o)

 

あとファイトケミカルスープ毎日続けていますが1日3回だと便が固くなる感じがしたので【1日1回】に変更したら調子いいです!

 

個人差あると思いますので様子をみながら少しずつ調整すると良いと思います^ ^

自分の体に合った「ベスト」を探すのは楽しいです。

 

今日もやることいっぱいです!

夕方は娘の学校まで行く用事があります。1日1日がものすごく早いです!

やることはしっかりやりますよ〜〜!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶