桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

良質のたんぱく質が豊富な「チーズの王様」ブリーチーズ【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

ブリーチーズ

f:id:cheboo:20190414130202j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

バナナ1本

コーヒー

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190414130303j:image

もずく酢

おからパウダー入りグラタン(レシピは後日!)

 

間食 ブリーチーズ

f:id:cheboo:20190414130400j:image

チーズの糖質はほぼゼロ、添付のラズベリーソースは10グラムで糖質5.7

 

濃厚なチーズなので小さく切って舌の上で味わう感じです。

まずは娘の感想から

「チーズだけよりもラズベリーソースと食べた方が合う!」

「なんだろう!食べたことがないまろやかで濃厚系のチーズケーキみたい」

f:id:cheboo:20190414130202j:image

夫の感想「このチーズケーキ美味いな!これだけしかないのか?」

追加で切りました(笑)

チーズケーキと思い込んで食べていた夫。「これチーズだよ」と言ったら「チーズもチーズケーキも似たようなもんだ」

大らかすぎる夫の考え方、意外と好きです( ̄∀ ̄)

濃厚なブリーチーズはチーズケーキに負けないくらい充実感があります。「チーズの王様」と言われているそうです。

良質のたんぱく質、ビタミンB群、カルシウムが豊富です!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190414194325j:image

ぶりカマ、スーパーで大きいの2つで400円弱!

こんがり塩焼きにして家族にも大好評でした!

ぶりカマの効能はこちら↓

 

 

f:id:cheboo:20190414194337j:image

アボカド色が悪く少し硬めでした。残念


f:id:cheboo:20190414194329j:image

プチヴェール(自家製)

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190415062737j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.8キロ
  • 今朝の体重  60.7キロ −100グラム
  • 合計  −24.6キロ

 

 

おはようございます^_^

今日は15日、ダイエット開始から丸2年5ヶ月です!

また振り返りの記事を書きますね!

 

今週はいくつか予定があり楽しい一週間になりそうです(^o^)

今日も農作業(軽作業)手伝います!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶